プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因は自らの落ち度を真剣に受け止めない所に有る。失敗したら直ぐに党名を変えれば一件落着と思って居る。もし今度立憲民主党が政権を取って失敗したら又党名変更してシランノハンベイに成ると国民は思って居る。何せ自民党は未だ勝手党名変更はして居ない強みが有る=地盤(日本の隅々までオジサンアバさん爺さんおばあちゃんまでが支持)が硬い・野党の地盤は浮動票に頼る浮き草票。此れを理解して居ないで思い込みだけでマスコミ各社みたいに選挙予測をすると大外れしまくる事に有ると思う。

A 回答 (24件中11~20件)

質問自体が誤りです。

今は政権支持率も自民党の政党支持率も歴史的な低水準ですが、こんな数字になってから衆院も参院も総選挙やっていません。やってない選挙で勝てない理由を問うのは論理的に誤りです。

もっとも、自民党の支持率が下がったと言ってもそれに連動して野党の支持率が上がってるとは言い難い、微増に留まっているので、もし今選挙やったら、野党はやや議席増レベルの「勝利」で終わるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

正論

一般論として政権与党が違法なことをしてるのに捕まりもしないでしかもそれが支持されている国があるとしてキレイにするのに何年かかると思うの? あなたもそうだしもう無理だと思う。

• 0
この回答へのお礼

簡単です選挙で落とせばタダノ人にすれば良いと思居ます。

30%の得票で8割の議員を獲得できる現選挙制度のせいですね。

野党は明確な政策を出さず揚げ足取りばかりしてる。
政治献金の全面廃止とか言わないしね。
    • 1
この回答へのお礼

何処かの国みたいに選挙に行かないと罰金刑をすれば投票率が上がると思いますが。其れでも野党が勝てなければ半永久的に政権は取れないと思います。

野党と言うのは往々にして【自惚れ癖】がひどく、中でも日本共産党(日共)ほどに顕著。

日共は百年以上も続く老舗政党だが、「老舗ゆえの【おごり】」もひどく、「俺らこそが絶対正義なり」と言わんばかりの【親方日の丸】な姿勢が目につき、結果として大衆から嫌われる。他の野党も似たり寄ったり。

ただ、自民の方も派閥政治が事実上崩れて左傾化が顕著となって久しいし、だったら日本保守党か「みんつく」に入れたほうがマシと言える。
    • 1
この回答へのお礼

国会議員全員を無所属議員として義務ずければいいのではないか。

政党助成金が存在するからです。

多額の政党助成金が受け取れるので、自民と対立構造を巧みに利用し、世の中の変わった人達だけに受ける政党を作り、金の為だけに運営しているのです。(これを隙間産業と言います。)
    • 1
この回答へのお礼

政党助成金を全て無くし、パーティーも禁止にして、秘書給与与えるのも禁止にして一度やって見たら面白いと思います。

骨太の政策がない。

国民の機嫌を取るだけの政治活動。
痛みをあえて受ける覚悟がない。

それが「寄らば大樹の陰」の横行を招く。
政治不安や国情不安や生活不安で すぐ心が乱れる 危機に及んで中道ばかり歩む国民性が問題。

そして「馬鹿はほっといて誤魔化して 後でわかればいい」政策が選ばれている。
それも自民党のシンパたちの為の政策だが 多くの者は区別が出来ず 自分の口に入るご飯の事ばかり考えている。

調査と骨格と肉付けをしっかりした政策を これでもかと出すのが本来の野党の役目。
政治ゲームは議員としての当選率は上がるが 国の役には立たない。
    • 0
この回答へのお礼

野党の綺麗事発言には飽き飽きした。できないことをさも出来る様に簡単に話す。全て信用できない。

直近の自民党の得票率は48%です

しかも、投票率は50%を切っている
つまり岸田総理は25%の支持もないことになります
これで選挙に勝っているんですかね?

風俗で働く女性に、どこの政党を支持していますか?
と聞くと100%が自民党と答えます
    • 0
この回答へのお礼

幾らマスコミが野党を応援しようと何故か勝てる構図になっているらしいです。次回選挙でわかると思いますがマスコミ予測は又野党有利と盛んに公表するが野党有利有利と報道すればするほど何故か有権者は自民党に投票をする逆転現象が起きる傾向がある。

簡単です

マトモな政策など皆無で
自民党批判しか
出来ないから
    • 2
この回答へのお礼

だから何時も政権を取った後にぼ~として何も遣ることが無くなり、政権側がまさか自民党批判だけで政権を維持できず裏付けの無いろくでも無い無駄予算を洗い出し本当の庶民機関に手をつ込み逆襲を何時も受けて政権が維持できない。野党には本当の庶民の心が読めない体ひつが有る。

彼らは万年野党ゆえ、与党になった場合の進め方が分からないのです

何をするにしても万年与党の自民党がお膳立てしていたから国会として動いていたのです
    • 0

いまさらですが

旧民主党政権の検証・反省をやらなかったから、
現野党は、何も変っていない。
なので
国会で、やっていることは相変わらずの事しかやらない。
さらに
政倫審での野党議員の質問も
予算委員会での質問の繰り返し。

こんな野党が政権担当能力があるとは思えない。
    • 2