アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯槽の中に3cmほどの細い釘を落としてしまって、そのまま底面のたくさんある小さな穴から入っていってしまいました。

底面のくるくる回るやつを外してみようと思ったのですが、真ん中の大きなネジが硬すぎて回りません。

そのまま使ったらヤバいでしょうか?

A 回答 (3件)

真ん中の大きなネジはインパクトドライバーで無いと外れません。

回転するパルセーターの隙間に入ると傷が付くので確認を。
釘なら強力磁石を使って取るのも有りです。
排水に流れている場合も有ります。
    • 0

>底面のくるくる回るやつを外してみようと…

その隙間に入ってしまったのなら、そのまま運転してはいけません。
くるくる回るのをパルセーターと言いますが、パルセーターも洗い槽も傷だらけになり最終的には破損してしまいます。

真ん中の大きなネジを回すには、ドライバーもそれなりに大きなものを使わないといけないのですが、普通の家庭にはまずないでしょう。

ご自分で対処できない以上は、やはり出張修理を依頼するよりほかありません。
    • 0

飲み込んでしまったのと同じですから、

ガラガラと音がしなければ、下水にいってしまっています。
トイレと同様、うんちの中から探すのは大変です。
戸建てなら、集合マスにネットを張っておけばキャッチできるかもしれませんが、学校や職場では無理ですね。
    • 0