プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ屋にて副業したいのですが、
本業が名ばかりの家族経営の役員取締役の場合、
下の条件に役員の勤務時間も含めないといけないのでしょうか?


•Wワーク・副業について
他のバイトとかけもちの場合
現在勤務中のお仕事とあわせて
週40時間以内の勤務となります

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 家族経営の株式会社ですが、中身は個人会社と変わりません。

    調べたところ役員に勤務時間についての記載は無いと書いてあった為、含めなくてもいいのか疑問に思い質問しました。

    もちろん、許可は貰っています。
    その上で質問をしています。

      補足日時:2024/03/05 13:00

A 回答 (3件)

労働基準法の残業についての質問であると解釈しました。


取締役は労働時間に含まれませんので
副業で合算の残業は発生しませんのでご安心ください。
    • good
    • 1

名ばかりだろうと会社の役員


労働者ではないので自由です。
よその会社で正社員で働いても構わない。

貴方が雇われてる場合を除く
    • good
    • 2

本業の就業規則にもよります。

副業でも、会社により許されない場合や業種により許されない場合や許される場合とケースバーケースです。パチンコ屋の副業は顔見知りになる可能性が大です。あまりお勧めできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A