アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日容姿に執着していてそれが強すぎて
外に出れません。醜形恐怖症のようなものです。
何か行動にきっかけになるような言葉をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 外に出れなくて困ってるので髪を染めて切りたいのと学校はいっておいて整形しようと思ってます。やりたいのは目頭切開二重整形涙袋形成と、あと輪郭?の何かをやりたいです。

      補足日時:2024/03/14 18:08

A 回答 (9件)

職場に目の片側だけ外を向いている方がいます


気の強い声の大きな人です
行動や習慣を変えることで考え方や性格も良い意味で吹っ切れると思いますよ
    • good
    • 0

めちゃくちゃ自分に自信がなくて、私なんてブスだから〜と鏡みては思い、コスメ買いに行っては思い、服買いに行っては思い、という生活だったのですが、大学生時代にかなりの整形をして、現在人生が変わってかなり毎日楽しいです。


もちろん整形なしで自信を持てるようになることが1番いいと思いますが、整形も考えられる余裕と勇気があるなら、整形も本当に一つの手かと思います。

私は整形して後悔はありません。過去の自分では想像もつかない人生を送っています。
    • good
    • 0

校則は別として、美容整形が不可能ではないですが、あなたは未成年である為、親御さんの許可がないと手術に及ぶ事はできません。

これは病院の決まり事です。
今すぐ美容整形をしなくても外出できる方法はありますが、それには全く興味ありませんか?
ちなみにあなたご自身は美容整形をされれば、外出できるとお考えですか?

仮に美容整形ができたとしてもあなたが納得できるお顔になるかは、わかりません。それでも大丈夫ですか?
整形後のお顔が周囲から好評価を集めるかも結果論でしかわからないですが、それについてどう思われますか?

ほんとに醜形恐怖症でしたら、まずは精神科や心療内科の受診が優先です。既に通院中でしたら、醜形恐怖症の症状も併せてご相談下さい。苦痛なお気持ちを緩和できる治療法もあります。しかし、風邪のように数日間で治るものではありませんのでご了承下さい。

お話しの拝読でしたら、いつでもさせて頂きます
    • good
    • 0

容姿が気になるのは、特にあなたと同世代の女の子はほぼ全員です。


思春期真っ盛りの特徴が出てますね
正常な成長過程を辿っている人間の証拠ですよ(*^^*)それは悪い事ですか?

思うのは犯罪ではないので自由です。
しかし、あなたの容姿を観て侮辱的な態度をとる人間たちは何人いましたか?
1人も確認できてないのであれば、あなたの勘違いか先入観に過ぎませんよね?

★メリット
・自己容姿への人目を気にしなければ外の世界を十分堪能できる
・ご自身以外の人間を観て、知る事ができる
・欲しい物が早く入手できるチャンスと若者の流行を知り、他者交流が容易に図りやすくなる

★デメリット
・気にする事で精神状態が悪くなりやすい(ならなくて済んだはずの醜形恐怖症へのリスクが上がる)
・外での用事が滞りやすい
・今現在の気持ちと使用時間が全てムダな心配になる可能性が十分ある

世間が観るお世辞にも容姿がよくない人はあなたより心配していたり、精神状態が悪く外出もしてないか?…と考えるとどう思いますか?

Q:ちなみに私は頭が悪すぎて外に出れません。…と私が言ったら、どう感じますか?(笑)
A:( )←忖度なしでありのままを教えて頂けたら感謝です
    • good
    • 0

内面を磨けばそんな悩みは吹っ飛びます

    • good
    • 0

その貴方の容姿で外出し、不特定多数の衆目に晒されたとして、貴方


に何か不利益が被るのでしょうか?

自分の容姿を見て、人がクスクス笑ってる?なにかコソコソと自分の
噂をされている感じがする?目を逸らされる感じがする?

全て、客観、対人、人、人、人です。人にどう思われるかを気にして
いるだけです。

だとしたら、人の居ない無人島や密林に暮らせば、その病気は治って
しまうのですね?(何らかの動物は居るでしょうが、その動物たちは
貴方の容姿を見ても何も反応はしないでしょう、。(人間を怖がって
逃げてしまうでしょうが、、)

人によって、貴方の生活環境を大きく変えなければならないなんて、
馬鹿馬鹿しいとお思いになりませんか?

全くの赤の他人に、どのように思われたとしても、貴方に直接的に降
り掛かる不利益など全く無いのです(石でも投げられるのですか?)
そうでは無く、貴方自身で不利益を作っているのです。(心を病むと
言う不利益を、、)
    • good
    • 0

お医者様に行って恐怖症を治してもらいましょう


外に出るきっかけになります
    • good
    • 0

鏡見てニッコリしてみて!


結構可愛くない?
その調子で鏡を見ながらニッコリしてみる練習をしよう!
どんどん可愛くなれるよ。

こんな表情していたらブスだ。
こんな表情していると可愛いって発見出来るよ。
可愛いお顔を見つけたら、その表情を練習しとこうね!
そしたらいつも可愛い星茶会さんでいられるから。
    • good
    • 0

思ってる以上に、周囲は貴方に興味が無い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A