アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許取得について。
25歳女です。仕事はバス通勤をしていて必要なかったのですが、いつも祖父(70)や母に休みの日のドライブや買い物は運転してもらっています。
仕事も落ち着いてきたので、もうそろそろ免許が欲しいと思い、今年中に免許を取りたいと考えています。
ただ、ここ一か月くらい教習所のパンフレットや動画を見たりしていたのですが私にできないんじゃないかと不安になってきました。
1番心配なのは暗記が大の苦手なことで、道を覚えれないんじゃないかとか、車の操作を覚えられるのかとか心配すぎて取る気が失せてきています。
もしダメだとしても学校を強制退校させられたり、やめたほうがいいと言われるまでは頑張ろうと思うのですが、不安です。
行こうと思っていた教習所が安心コミコミパックがあるところだったので迷わず入ろうと思っています。
入ってみなければわからないとは思うのですが、何かアドバイスを頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。
    頑張った結果取れなくても、お金が無駄になるという考えは私にはありません。
    むしろ、私には取れないとわかったらスッキリすると思いました。
    でも、その時その時でできることを、何度でも期間が許す限り頑張ろうと思います。
    応援していただいた方、ありがとうございました。

      補足日時:2024/03/08 17:39

A 回答 (11件中11~11件)

あまり考えないほうがいい。

道なんてナビあるし。暗記苦手というけど、誰もクルマの運転考えてやらないから。身体が覚える。ただ交通ルールだけはしっかりおぼえないと。現実わかってない人も多いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体が覚えるまで頑張ります。
私としては、車の運転の仕方より交通ルールなどの教科書を使うものの方が覚えやすそうだと思いました。
そこまで考えすぎないように、でも真面目にきちんと頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A