アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の急な体調不良で出勤できなくなってしまった場合は、同僚の方はあまり良く思わないですよね。
出勤できなくなり容態によっては翌日出勤できる事伝えれば理解してもらえると思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

>同僚の方はあまり良く思わない


そうなるかならないかは
①日ごろの本人の勤務態度および対人関係
②その件に関する本人の心づもり
である。
    • good
    • 0

独身の人や、子供が居ない人や、老人は、嫌な思いをする人は居るでしょう。

    • good
    • 0

そう思う人もいると思います。


ただ、子どもの体調不良に限らず、自分や親も含めたら全員その可能性はあるわけですから、翌日以降に出勤した時に感謝を伝えてより一層頑張るとか、他の人が急に休んだ時に可能な範囲でフォローすれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

説明も言い訳も 鬱陶しいっちゃ鬱陶しいですからね。

それより、迷惑かけている分 出来ることは人の分まで手伝うとか、「フォローする羽目になったとしても居て欲しい人」に なるのが大事ですね。
子供の迎えのため毎日10分早く退勤の人がいましたが、何にも頑張らず 時間になったら仕事中断でサヨナラで、その人は しっかり給料差っ引かれてましたが、日頃 よくやってて 勤務時間より早めに来て 機械の不具合直したりしてた人は、多少の用事で抜けても 差っ引かれず でしたよ。
    • good
    • 0

そんなん気にしなくていいです。


お子様が健康なことほど大事な事はないですよ。
気にしなくていいです!
    • good
    • 0

よく思われないのは普段からそういう準備をしてない人ですね。



子供がまだ体調を崩しやすい年齢なら、普段から急に休んだり相対したりすることを前提でスケジュールを組むとか同僚と仲良くして協力を頼んでおけば良い。

それが仕事に穴を開けないということ。

そういう根回しもしないで休んだなら良く思われるわけ無いですよね?

理解=無条件で協力する

ではないです。
理解してるからこそ、いい加減さがよく分かるということもあるので。
やるべきことをやらずに理解という言葉を悪用しないようにね?
    • good
    • 1

貴方のするはずだった仕事迄押し付けられてしまうのに


時給は変わらないのですから不満が残りますね
働くと約束しているのだから親に預けるか何かしてちゃんと
仕事を優先してもらわないと
雇用契約しているし
暇つぶしで来てもらっているわけじゃないんですから
子育て終わってから働いてほしいです
パートなら4時間程度の事
一日休む必要ってないですよ
    • good
    • 0

よく思わないかどうかは、普段の関係次第。


まあでもガタガタ言う人もいないでしょう。
あなたが女性なら大方には理解してもらえると思いますよ。
男性の場合は冷たい視線もあるかも。
    • good
    • 2

似たような境遇の人が多い職場なら理解されますが、そうでない場合はなかなか難しいですよね。



迷惑かけて申し訳ないと言う態度と、今日休む代わりに○日は出られますなど、休みの交替を申し出ることにより印象はかなり変わりますね。

子育てをしながらのお仕事は大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

理解出来るかどうかは、どう思うかは、その会社やその人次第でしかないのです。


まずは、すぐに連絡するしかないです。
ぶっちゃけどう思われようが、関係ないと思った方が良いですよ。
そんなの気にしてたら、社畜になるだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A