アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で40歳で無職です。

実家暮らしです。

自分的には無意味な時間を過ごしていると思います。


逆算して生きるのが人生だと思いますが

それが出来ないのはなぜでしょうか?

A 回答 (6件)

「それができないのは何故か」?


やろうと思えばできますよ。本気になりましょう。
    • good
    • 0

生きてるだけで立派です。


そう思いましょう。
仕事はつらいことが多いですし
そんな思いしなくて済むだけ幸せです。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



私もそのように考えたことがあります。
自身の優先度が高くないのです。
何とかなっている。
そのことに甘えがあるからだと考えられます。
必死な人はやはり何とかして、
眼の前の問題、課題に取り組みます。

逆算できないと考えているかもしれませんが、
例外はあると思いますが誰にでもできることです。
やっていない。だから、結果としてできていない状況なだけです。

原因と結果が必ず存在します。
今ある問題が過去の行動によるものだと言えます。
同じように未来もいまの行動によっていかようにも作り出すことが可能だとも言えます。そう考えられると希望しかありません。

ですが、その様になるのは難しいと思います。

どのような人生を作り出していくのかは自分自身です。
他の人にそれをするのは不可能です。

おそらく、
問題もわかっておられるでしょう。

何をすべきかわかっておられるのではないでしょうか。

一歩を踏み出す勇気が足りないわけです。
恐怖が伴います。それは誰にとっても同じことです。
最初の一歩は最も力が必要なのです。

大まかな逆算でもいいではないでしょうか。
最初はうまくいきません。
失敗もするでしょう。

そのうまくいかない現実を理解し、
向き合わなくてはなりません。

人はみなそのように歯を食いしばって生きているのです。
笑って見える顔のその裏で苦しみや悩みでいっぱいなのです。

まずは、
本屋へ行ってビジネス、経済に関する書籍を買って読みましょう。
気になる本を手にとって開いてみましょう。
答えではなくてヒントがそこら中に散らばっています。
四の五の言わずに読み終えましょう。
何も得るものがなければ次の書籍を手にとって読みましょう。
人生が変わるまでこれを繰り返してください。
(^o^)
自身で人生を掴み取るのです。
    • good
    • 0

発達障害の診察してみてください。

    • good
    • 3

人生は思い通りにはいきません。

誰でも将来どうなるか分かりません。私が尊敬していた医者でも晩年には病気で目がうつろになってフラフラになってしまいました。この世界はそういうところなので。もし希望を見つけたいなら本多信一さんの本を色々と読んでみてください。私は本多信一さんの本で希望を見つけました。生き抜く、希望です。
    • good
    • 0

日雇いバイト1日でもすればそれだけで


日雇い労働者にランクアップやで!!まずそれから、( ・`ω・´)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A