アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームでタバコをスパスパ吸って有害な副流煙を撒き散らして線路にタバコを投げ捨てたおじさんがいたわ♪ビックリしたわ。 あり得ないわ。

このような喫煙者の行為って減らないわね♪どうしたら無くなるのかしら(=゚ω゚=)

A 回答 (9件)

>このような喫煙者の行為って減らないわね♪どうしたら無くなるのかしら(=゚ω゚=)



今、駅構内は禁煙なので、喫煙所も灰皿も設置されていません。

なので、駅構内での喫煙種はほぼいないでしょう。

そうしたおじさんは非常に稀なので、駅員に言ってください。
    • good
    • 0

喫煙所を増やして、禁煙箇所での喫煙の言い訳を封じる。

    • good
    • 0

どつき倒す(笑)

    • good
    • 0

最低ですね。


駅が禁煙だってことも知らないんですかね。

そんな人は無人島へ流罪にしてもらいたいですね。
    • good
    • 0

迷惑料追加で、もっと値上げです。


昭和200円だった1箱が600円とか、早く1000円にすればよい。

実家で月決め駐車場貸してるが、タバコの吸い殻が減って来てる。
高くなって買い辛いらしい。

火事の原因も、たばこがトップ
出火原因に多いのは?出火件数・死者数ともに「たばこ」が第1位
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/1075/
    • good
    • 0

取り締まりを強化して喫煙に関する行為を法律化して違法者を逮捕するといいでしょうね。

喫煙は病気なんだしルールを守らないと犯罪です。高額な罰金を課して違反が度重なると禁固刑とか罰則を強化すべきだと思います。
酒タバコに関しては取り締まりが甘すぎると思います。ルールを守れない人に対して厳罰化すべきですね。麻薬と同じです。
    • good
    • 1

それは簡単


タバコなんか販売禁止にすればいい

誰にとっても有害でしかないものを
製造して売ってる意味が分かんない
    • good
    • 2

マナーの悪い人をゼロにするのは無理です。


コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを捨てる人、飲み屋に子どもを連れてくる人、スマホしながら自転車乗る人、やってる本人はマナー違反だとすら気付いてないんじゃないか。
1人ずつに声かけても永遠になくなりませんよ。
    • good
    • 0

喫煙者を無くすしかないですね。

いるかぎり可能性はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A