アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油圧式のパワステは電動式よりハンドル重いんですか?

A 回答 (5件)

油圧車もう少ないでしょ。

80年代のトヨタ高級車やホンダの高級車なんか指で回りましたよ。したがって味付けと時代と思いますがね。
    • good
    • 0

確かに重く感じます。

    • good
    • 0

ハイパワー車は、重い設定です。

    • good
    • 0

電動タイプは車速が低いときは軽く、高いときは重くなるように設計されています。

油圧式の場合はエンジンさえかかっていればまぁまぁ軽いですが、エンジンを止めたら超絶に重いです。力まかせに切れなくもないですがシビレる重さです。
    • good
    • 1

自動車メーカーの開発時に操舵力を決めますので、油圧、電動は関係ないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A