アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国って何十倍も過大な数字、あるいはかなり過小な数字を公式発表するじゃないですか。

中国原発の排水に含まれるトリチウム量が日本の9倍って、どうして中国は過大に公式発表しちゃったんですか。

A 回答 (4件)

日本はもっと危ない。

処理水は薄めているが、タンクから漏れているのは薄めていないので実際の数字は異なる。

更に、処理前の汚染水も土に漏れており、この量は分からない。数字なんて出せないはず。
    • good
    • 0

中国って何十倍も過大な数字、あるいはかなり


過小な数字を公式発表するじゃないですか。
 ↑
そうです。

GDPにしても、水増ししている。
その度合いは30%~5倍と、
研究者によってまちまちです。

若者の失業率にしても、政府発表15%
ですが、46%とする研究者も
います。

李克強元首相も、どの数字が正しいのか
私にも解らないと自白していました。

ああいう独裁国家が出す数字は
信用出来ません。

旧ソ連でも、政府発表のGDPは
実際の3倍であった、と言われています。




中国原発の排水に含まれるトリチウム量が日本の9倍って、
どうして中国は過大に公式発表しちゃったんですか。
 ↑
想像ですが、9倍でもまだ過小
なんだと思います。

本当は数十倍。
ごまかせる限度が9倍。
    • good
    • 0

この件については、過大ではなくて、事実ってことでしょう。



なお、中国の内モンゴルでは、ウラン採掘を露天掘りしたことで、そこで働くトラック運転手2名が放射能により死亡する事故が発生し、さらに大規模な放射能被害を受けた住民が発生したといいますからね。

それから、日本が原発事故の後の汚染水放出について、中国政府が非難しました。このため、中国の人々が放射能汚染を恐れて、ガイガーカウンターを購入して調査したら、自分たちの自宅より、相当量の放射線が出ていることが判明したこともありました。
日本の汚染水を叩くつもりが、ブーメランで自分たちの自宅建材が放射能を持っていることが判明したりとかね。
あの国のやることは、嘘、デタラメだらけです。
    • good
    • 0

「白髪三千丈」の国ではそんなことは日常茶飯事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A