プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期の採用なのに毎週のように飲み会や団体での遊びの誘いがあり、この際辞めようかと思ってます。そんな事で辞めるのはやばいですか?

よく言えば仲がいい会社なのだと思いますが、あまりに距離が近いというか皆で休日を過ごそうよみたいな雰囲気で、こんな会社は初めてです。

それも飲み会が会社員の飲み会ってよりThe学生ノリの大学生って感じの飲み会で、大学生の時はそういうノリも楽しかったけど大人になってそれは...って感じです。

友達とだったらワイワイするのも飲み行くのも好きだけど、あんまり知らない人たちに時間を割きたくないというか、短期でどうせ辞めるし、気も使うし、仕事先の人と休日まで顔合わせたくないです。時間が勿体なく感じちゃいます。

でもそう思っているのは私だけのようで、働いてる人みんなが9割参加するし、短期の人も謎に全員参加してるし、お昼休みは皆で円になってご飯を食べるしなんかもうその空気感にも疲れてきてしまいました。

それでも毎回断り続けてるのですが、断る度に変な空気感が流れて気まづくなるしあと3ヶ月あるのですが、その期間であと何回誘われるんだろう?って思ったらいつか行かなくちゃならなくなりそうだし、もう辞めるしかないのではって決断に至りました。

これまでの職場ではみんなと上手くやっていたし仲良い友達もできてたのに、この職場では何故かずっと緊張してしまうし誰にも心を開けなくて毎日辛いです。本当に合わないんだと思います。。

今日仕事をしてて限界に達して、こっそり私物を色々と持ち帰ってきてもう辞める気満々でいるのですが、、こんな辞め方やばいですか?

でももうお昼の時間も緊張で味がしなくて辛いしなんかもう無理です( ;꒳; )でもなんて言って辞めよう?辞める理由もなかなか思いつかず悩みの種です。。

だらだらと長文すみません。みなさんはこういう職場どう思いますか?

ご回答お待ちしてます!

A 回答 (6件)

その飲み代は割り勘なのか会社持ちなのかが気にかかる割り勘なら私は金欠だから参加しないです、会社持ちならトコトン付き合います。

この様ないい加減で優柔不断の私の戯言ですご容赦願います。
    • good
    • 0

ギクシャクした職場よりは良いかと思います。


しかし頻繁に飲み会やら、距離が近いのも本当に疲れますよね。
質問者さんは、その職場に合わないと思います。
辞めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

全く問題ないと思います。


さっさと辞めましょう。
逃げるが勝ち。
逃げ遅れると損しますよ。
私も逃げ下手で損してました。
さっさと辞めましょう
    • good
    • 0

3行目まで読んだ。

別にヤバくは無いでしょう。
    • good
    • 0

貴方の気持ち次第だけど、月に1回くらい参加しても良いのでは?と思います。

もちろん参加しなくても何の問題もない。

一度参加したら気持ちもちょっと変わるような気がしますが、辞めちゃうって選択肢も良いんじゃない?
どうせ短期の派遣ですからね。
    • good
    • 3

直属の上司や先輩に相談してからでも遅くないと思いますよ。


仕事は楽しいし期間いっぱい続けたい気持ちはあるけど、プライベート時間に誘われるのが多すぎてしんどいと。
人それぞれ距離感ってありますし、雰囲気的に半強制的なのはよくないと思います。
それに学生ノリは相当キツイですよね…わかります。

ひとまず相談して、仮に「それくらいいいじゃないか」とかちゃんと取り合ってもらえないようなら辞めちゃっていいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A