プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径20センチのミニフライパン、プロ仕様を3割引で購入。家のガスコンロに置くと、不安定で
柄の方が下がりコンロから落ちる。おまけに 持ち手が熱くてヤケドしそう。

ゴムのミトンを巻いて、先にフライパンに具材を入れて重りにしてから調理してますが、面倒です。

オムライスは見事に綺麗に仕上がります。何か もっと使いやすい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

小さいフライパンでも安定して使えるようにするためのミニ五徳たるアイテムがありますよ!

まぁせっかく安く買ったフライパンなのに、それを使うためにまたお金をかけて他のアイテムを用意しなければならないのは、
ちょっと悔しい気持ちもしますが、QOL向上のための必要経費なのだと思いますよ…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

五徳を交換する

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

持ち手は布を間に挟んで掴むのが手軽です、キッチンなら濡れ布巾とかが置いてあるでしょうから、それを使うことが多いです

バランスが悪いのは、たぶんお使いのコンロの五徳との相性が良くないんでしょう、なので五徳の形を変えるしかないと思うんですが、そこまでする価値があるのかどうか…
そもそもお使いのコンロに合う別の形の五徳があるのかどうか、あってもそれが購入したフライパンに合うのかは何とも言えないですしね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フライパンのフチの角度などにもよりますが、汎用のマルチハンドル(ティファールみたいなヤツ)を柄の反対側につけて重さのバランスをとって使っている人や、首長ゲンコ(例:下記URL)を通して取っ手を上げて保持している人がいました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SZYM8LC/
    • 1

濡れ布巾を使う

• 1
この回答へのお礼

ありがとう