プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほど前に就職希望の施設に施設見学会の申し込みの電話をしたのですが、担当者が不在とのことでかけ直すと言われその日は終わりました。

次の日になっても電話が来なかったため、連絡が行き届いてないのではないかと思い先程電話をかけ直しました。

すると、担当者の方は未だ不在で、しかし私から電話があったことは伝わっているとのことでた。

この場合、電話の催促をしてしまったことになるのでしょうか。

採用担当者と施設見学会の担当者が一緒なのですが、エントリーシートや面接の際に「あのとき電話催促してきたやつだ」と思われて悪印象を持たれて、落とされるんじゃないかとビクビクしています……

ちなみにその施設見学が今月の19日にあって、3日前までに電話、メールで申し込みして下さいとの事でした。

なので予約期間内かつ正しい方法で連絡は取れていたと思いますが……担当者の方も忙しいので電話対応できないのかもしれませんが、ものすごく不安です。

あと、電話のかけ直す、は何日程度待った方が良かったのでしょうか。私が急かすように2日で電話かけてしまったことがやはり悪かったのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 「あのとき電話催促してきたやつだ」と思われて悪印象を持たれて、落とされるんじゃないかとビクビクしています……

「御社に興味がある、入社したいかも」という意思を示している人にそんな感情を抱く"社会人"はいないので大丈夫です。
例えば「1時間おきに電話で確認してくる」とかなら、人として論外ですが。

> 電話のかけ直す、は何日程度待った方が良かったのでしょうか
別に、2日後ならいいんじゃないですか?
正解は無いです。

連絡がないのは忙しい可能性もありますし、ある程度まとまってから連絡するつもりなのかもしれません。希望者が来る度に都度連絡をするのは効率が悪いので。

多分金曜日までには連絡が来るんじゃないですか?
もし来なかったら週明けの月曜にでもこちらから催促すればいいです。
万が一手違いで19日を逃したとしても、施設見学会なら何度か開催しているんじゃないですか?

とりあえずあなたは心配しすぎ、考えすぎです。
    • 0