アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次男(10歳)が、実母や義母から大谷翔平に似てると言ってて、私も似てると思うのに旦那は頑なに全然似てないわ。どこが似てるん!って否定します。実母が言ったのが贔屓めとしても義母が言うのだから本当ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 義母はハッキリ物を言うし、お世辞を言っても得なんてないとおもいますけどね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 14:22
  • 社交辞令もお世辞も言って得することないと思うのですけどね!
    回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 14:26

A 回答 (4件)

似ている似てないかはそれぞれの感じ方ですが、あなたも実母と義母とも似ているとおっしゃるなら多少は似ているのでしょうね。


得するとか得しないとかじゃなくて、似ていると思ったから似ていると言っただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 15:00

まあ、似てると思うひとが似てると思ってて、似てないと思ってるひとが似てないと思っていればそれでいいんじゃないですか。


あなたの旦那さんがあきれて「ああ、似てる似てる。そっくりや。」と投げやりに言われて、それで満足でしょうか。
似てるから/似てないから、だからどうした?っていう話ですよね。
「大谷翔平そっくりさんコンテスト」とかあるなら別かもしれませんが。

大谷翔平選手は見た目よりも人間性の素晴らしさが賞賛されている人格者です。
一度その次男さんにマンダラチャートを書かせてみてはいかがでしょう。
https://sugunara.com/mandalachart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 14:59

お世辞って言葉は適切ではなかったですね。


社交辞令です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実母 贔屓目


義母 お世辞
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A