プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院系に勤めてる人に質問してます。

私は入院してる生活保護者(男性)の知人です。そして彼の緊急連絡先人になってます。
もしかして万が一の時に電話してくる意味になりますが、何も連絡してこない事もありますか?何故なら個人情報という意味です。そうなると放置状態で私は何も分からない状態になるということです。そんな放置する事あるんですか?

A 回答 (4件)

それなら病院に聞きましょう。


ここじゃ解決しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなりますね。何度もありがとうございました。

お礼日時:2024/03/13 20:18

死亡したらあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日,弁護士さんに相談したんです。
弁護士さん
「'〜さんは緊急連絡先人なんだから〜(彼の事)さんが転院した時は緊急連絡先人に伝えなければいけませんよ。でも今回病院名を伝えられなかったんですよね?」
私「はい。」
という会話でしてこの時も伝えてないのでもしかしたら緊急の時もそうなる可能性もあるのかなと思いました。

お礼日時:2024/03/13 20:01

緊急連絡先なんでしょ?


緊急時(死亡時)に連絡するということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。病院の判断で連絡してこないこともありますか?

お礼日時:2024/03/13 19:53

まだ質問してるの?


亡くなったら連絡がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ,失礼しました。彼の生活保護課の担当者は私に連絡はしないですか?

お礼日時:2024/03/13 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A