プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「仕事ができなくて周りに迷惑かけるのが嫌だから仕事を辞める」ってありですよね

A 回答 (20件中1~10件)

アリですよ


周りは助かります
→じゃあできるようになる!と考えないクソなんぞ不要
皆んな「ヤッター」ってなりますね
    • good
    • 0

努力しても改善できないのなら、ありですよ。

    • good
    • 2

急に辞めることで迷惑になることもあるから


タイミングの問題かも!理由はそれで良いと思います。
    • good
    • 1

ありです。


できる仕事を探すのも自分にメリットある事ですからね。
    • good
    • 2

例えば3人で仕事してるとして、3人分の作業を3人でやる。

ところが何もできない奴がいるとその一人の作業まで他のメンバーがやることになる。2人で3人分の作業になってしまう。
更にそいつの失敗のフォローまですることになると、3人分だったはずの作業量がフォローする分増えてしまう。
つまり無能の存在は百害あって一利なし。
無能の失敗のフォロー、無能が本来やるはずの作業の肩代わり、そういうった余計な仕事がなくなるときっと周りの人たちは助かりますね。
    • good
    • 1

なんかこう初めから「辞めろ〜」みたいな空気の職場ありますね。


仲良しグループでやっていたい、アンタ邪魔、みたいな。
迷惑かけてるんじゃなくて、あっちは迷惑かけられたフリしてんです、辞めさせようとして。
そういう職場もありますよ。
    • good
    • 0

無しですね。

    • good
    • 0

周りの仕事仲間のために辞める、というのが偽善ぽくて自分は嫌ですね。



上司からお前は仕事ができないから迷惑だ、辞めろと言われたのなら分かります。雇っているのは会社ですから、会社が「仕事を遂行する能力がない」と判断するのなら仕方ないですが、雇われている以上、自己判断で能力がないと決めつけるのはおかしい。

この仕事は自分に向いていない、と考えるのはまた別です。新たにより自分に合った仕事を見つけるのは全然ありです。それは他者のために辞めるのではなく、自分のためです。

他人を判断の基準にするのはやめましょう。自分を見失うことになります。

仕事ができなくて周りに迷惑をかけていると感じるなら、上司と話し合って改善策を考えるべきです。自分ができることをまずやる。自分で限界を決めつけなければ、努力すれば何かしら成長するものです。それでも能力が足りないかどうかは会社が決めればいい。
    • good
    • 1

ありです。


向いてない事を無理に続けるのは時間の無駄です。人間は万能ではありません。早めに無理な事は無理と判断して別の道を探すべきです。意味もなくズルズル惰性で続けるのが一番ダメです。
    • good
    • 2

偉いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A