アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプ政権になると。

今までの 日本。

アメリカの犬で 日本の内閣を操ってきた流れが
変わると思いますか?

アメリカに 楯突いた議員は不可解な死。

トランプ政権になると 日本も核を保有できるようになる??
または、アメリカから 預かる形になる。

強面のトランプだが プーチンとも 上手くいっていた。

それが バイデンになったら 戦争はじまる…

ロシアだけでなく イスラエルも。

この影に オバマもあると思うけど。

この先 アメリカは、どうなる??

トランプ政権に、なれば 何が変わりますか??

A 回答 (5件)

トランプさんは円安大嫌い、ドル安大好きですからね。


ひょっとしたら日本が少し暮らしやすくなるかも。
沖縄の米軍も減らしたら、沖縄県民は喜ぶんじゃないかな。
    • good
    • 0

>トランプ政権に、なれば 何が変わりますか??



岸田政権の支持率は20%と末期状態です
安倍政権同様にトランプを利用して岸田政権の浮揚を考える
ゴルフに行ったり食事をしたりして
「岸田総理はトランプと仲が良い」を演出する

当然の見返りとして大量の武器を売られる
第二次安倍政権になってからアメリカから大量の武器を買い
特にトランプ政権からは桁違いに買っています
「トランプ政権になると。 今までの 日本。」の回答画像4
    • good
    • 1

アメリカの犬で 日本の内閣を操ってきた流れが


変わると思いますか?
 ↑
変わると思います。



アメリカに 楯突いた議員は不可解な死。
 ↑
米国に楯突いた田中角栄さんは
ロッキード事件で、政治生命を失い
ました。



トランプ政権になると 日本も核を保有できるようになる??
または、アメリカから 預かる形になる。
 ↑
トランプさんは、そう発言して
いましたね。
日本政府は、せめて言質をとっておけば
良かったのに、何していたんでしょうか。



強面のトランプだが プーチンとも 上手くいっていた。
それが バイデンになったら 戦争はじまる…
ロシアだけでなく イスラエルも。
この影に オバマもあると思うけど。
この先 アメリカは、どうなる??
トランプ政権に、なれば 何が変わりますか??
 ↑
中国バッシングが強くなる。

在日米軍の日本負担費用が増える。

ウクライナを見捨てる。

NATO脱退?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 在日米軍額が増えるて事は。

ようは バイデン氏だと台中の時にげる確率は高かったが。
日本を守る姿勢は強くなりつつもあり
核預かりという形とはいへ 中国も簡単に日本に強気には、出れない。

中国制裁は 逆に日本経済を底上げにつながる。
アジアは日本一択になる。

そういう事ですかね。

お礼日時:2024/03/14 07:46

>アメリカの犬で 日本の内閣を操ってきた流れが 変わると思いますか?



ひょっとしたら 今以上に [アメリカの犬] にされるかも。
だって、「アメリカ ファースト」の人だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ 自国は自国で、お願いします…て話もあります。
中国離れに 今から活用されるのが日本なら
日本の経済は上向きでしようし。
インドだと言う話もありますが。
ただ人が多いだけで カースト制の壁
宗教の壁で 中国以上にまとまらないと感じます。
東南アジアだとしても まず 自分達で国を一丸とはいかない。
今まで国より 個人の経済だったから。
矢張り 日本だと思います。

お礼日時:2024/03/13 21:23

日本がかき回されそう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A