プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子のタレの作り方を教えて下さい。(家庭で出来る)

A 回答 (18件中1~10件)

定番は黒酢醤油辣油



酢と胡椒かのドラマから

味ぽんと辣油は残った餃子を炒める時

甜麺醤で食べても美味しそう
    • good
    • 0

「ポン酢+ラー油」簡単です。

    • good
    • 1

酢 醬油 ラー油。

あと好みで コショウ でしょう。変わり種 だと ごま油 や コチュジャン。
お店のは 酢醬油なんだけど 米酢に ちょっと黒酢はいってて 刻んだネギ炒めたの乗ってて 美味しかったな、家でできますよ。
    • good
    • 1

下の者です。


最後の4番目のタレ
スイートチルソース→スイートチリソースの誤変換です。ごめんなさい。
    • good
    • 1

餃子はいつも具も皮も手作りです。


(写真右上の、市販のワンタンやシュウマイの皮を使って作るプチ餃子は別ですが)

我が家の餃子のタレは主に四種。

酢(米酢が黒酢)と白コショウのみ。

醤油、手作りラー油、酢を配合した普通のタレ。

味噌、酢、味醂、オリゴ糖(無ければ砂糖でも)コチュジャン、胡麻油入りのピリ辛酢味噌ダレ。

スイートチルソースとナンプラのタレ。
「餃子のタレの作り方を教えて下さい。(家庭」の回答画像14
    • good
    • 1

若いころは醤油、ラー油の一辺倒。



ただ、今は酢だけです。

足すなら辛子。
もしくは胡椒。
    • good
    • 1

醤油+刻んだ大蒜

    • good
    • 1

酢+胡椒


イケます。
    • good
    • 1

お酢とお醤油にラー油をちょびっと♪

    • good
    • 2

白だし、お酢、みりんを1:1:1に、


ごま油とラー油を少し垂らす!!

試してみる価値あると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A