アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場以外でも結構です。

A 回答 (28件中1~10件)

今はリタイアしています。



昔は職場で男性達がお金を集めてそれでお返しをしました。
だって職場では義理チョコしかもらえなかったですからね。

嫁と娘から義理チョコをもらったのですが、
もらったときから「ホワイトデー楽しみ♥」なんて言われています(; ;)ホロホロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「海老で鯛を釣る」も見えちゃうと悲しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:23

はい、します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、

受けた(いただいた)
返す(自分を相手を想って)
バレンタインは、社会的に雰囲気作りもあり、
気持ちの整えもありますよね。
ホワイトデーは、それがあまり整備されてないせいか、義務的な行事になってそうな気がします。
決して、感謝を返すのを惜しむ気持ちからではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:20

お返しはしますよ。


わたしはクッキーですね。
お返ししないひとってほとんどいないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かに厳しい意見を言いたい。
そういう気持ちがあると、質問者はそう見えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:16

妻と娘へのお返しは、ホールケーキです。

みんなで食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのが一番いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:24

お返しします。


3月11日にはクッキーの詰め合わせをあげました。
3月14日はついでがあったので シュークリームを買って みんなで食べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、解りました。
極端に言うと、この質問文を

1 こんな時期ですよね~。どんな風にコミュニケーション図ってます?
(^m^♪

2 バレンタインデーにもらった人に対して、質問します。
  お返しは、する・しない どちらですか?
  する方、何故するんですか?
  しない方、何故しないのですか?

↑こういう風に読み取る人に分かれるようですね。
(もちろん、中間の位置、様々あるでしょうが)
それは、今の読む人の気持ちの状態にもよる。

そういうことか。


ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 19:32

本命ならキャンディー それ以外は クッキーを送ります


それぞれのお菓子には意味がありますのでお菓子の意味は インターネットで調べてみるとさらによくわかると思います
本命でない方には間違ってキャンディーを渡さないようにしてください クッキーでサクサク 友達でいよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味ですか。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/15 06:16

ギリチョコでもとりあえず返さないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/15 06:16

お返ししますよ。



ホワイトデーとか関係なしに普段から人様から何か頂いたらお返しはしますね。

当たり前の事だと思ってますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返しするか、しないか。
⇒する。
⇒なぜならば。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/15 06:17

何も返しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインデーのチョコ以上に、
普段からこっちが与えている場合もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 06:19

私ならお返しします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、お金だけ出して他の男性に買ってきてもらってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/15 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A