プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が心が狭い?おかしいですか?ゲーム友達にLINEで遊びたいって言われたので、夜遊ぶ?と聞いたら(別に今日って言ってないけどなぁ...)とかっこを付けて心の声のように送ってきました。少しムカついたんですけど短気すぎますか?私が勝手にいつ遊ぶ?と聞いたのがおかしかったんでしょうか...?この人はドタキャンが多いです。都合良く振り回されてる気がします。

A 回答 (8件)

かっこ付けで心の声を送る方がおかしいです。


ドタキャンされるならもう相手にしなければいいと思います。
    • good
    • 1

別に短気すぎるとは思いません。

ただ、ドタキャンに関してはちょっと困りますね。私だったら、ドタキャンが続くようでしたら距離を置きます。
    • good
    • 2

対話法をもっと学ばれる必要がありますね。


相手の立ち位置を把握して、自陣に誘導するのが
対話の神髄です。相手が気づいたら取り込まれていた。
悪用すれば詐欺ですが言葉が使える人間だけが持てる
資質です。
    • good
    • 2

言っても相手が不快になるだけの心の声を、いちいち表現してくる人はいます



そういう人とは、安全距離を取った付き合い方をするとイラッとしないで済みます
    • good
    • 2

>相手はわざわざ何時に、何をして、遊びたい、など送ってくるタイプではなく、簡潔に送ってくるタイプなので難しいですね。


犬猫のじゃれあい程度以下かもしれません。
ストレスの発散にもならないのでは、何の実りも期待できない暇つぶしに付き合いますか。
以下先の回答の通り。
    • good
    • 1

なるほど、確かにイラッとする言い方だね。


今日じゃなくていいよ、〇〇日がいいなとか言えば違うのにね。
言い方が悪いよね。
    • good
    • 1

>LINEで遊びたいって


まともな日本語になっていません。
LINで「遊びたい」ってと言われた?
「LINで遊びたい」って言われた?、LINを使った遊び?
単に「遊びたい」通常は、どこで、どんな(遊び)等具体的内容があるのが普通なんです
犬猫なら、単に、じゃれあいたい、も遊びたいかもしれませんが。
いい加減見切りをつけたほうがよさそうにも思いますけど?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に「久しぶりに遊びたい」とだけLINEで一言送られてきました。身バレしたくないので省略しました。何をしたいかも言われてません。ですが、この人とはゲームをして遊ぶ以外ほとんどない、というかネットの友達なのでわざわざ会いに行って遊ばないです。なので、私はゲームをする前提で「夜遊ぶ?」と聞きました。LINEだと伝わりづらい事もあると思います。相手はわざわざ何時に、何をして、遊びたい、など送ってくるタイプではなく、簡潔に送ってくるタイプなので難しいですね。

お礼日時:2024/03/14 19:53

多分相手はふざけて書いたつもりなんでしょう。


あなたも()をつけて、「つまんねぇやつだなぁ」とか返すのがベストです。
苛立つ気持ちも十二分にわかりますよ。カッコつけてまで言うことかよって、手間と得られる得の差が乖離しすぎてるので
その人と普段遊んでて癪に触る事が多いなら一度距離を置くのもベストかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってくれて嬉しいです。ちょっとスッキリしました!今度言われたら便乗して返してみます。それをしても気に食わなそうだったら距離を置こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A