プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の水がながれずこまってます⁉️ホース排水口掃除したのですが⁉️流れません⁉️カビとりとかしたんですがはいすいだけできません?

質問者からの補足コメント

  • 水はたまり回るんですが排水ができない⁉️洗濯槽クリーナーかけてホースの中も汚れおとしたんですが?排水かできない⁉️

      補足日時:2024/03/14 19:51

A 回答 (5件)

排水する際には、電磁弁の開閉する音が聞こえるはずです


カコっって感じの音が

そう言う音は感じますか?
ならばどこか排水経路のつまりかもしれない
音がしないなら電磁弁の古書かもしれない

まずはその点を確認して切り分けしよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/03/14 20:27

いったんコンセントを抜いて、五分ほどおいてから、逆に差すと正常になる事もあります。

    • good
    • 0

もう随分昔の話だけど


完全に排水できないのではなく、通常なら数分も有れば排水できるのに
二倍も三倍も時間がかかるようになったことがあった

本体から排水のホースを外して確認したらホースに五百円玉が引っかかっていた
本体を倒して排水ホースを外してみましょう
ホースが問題ないなら本体の中なので業者さん修理になりますね
    • good
    • 0

排水口が詰まってと思います。


パイプクリーナでパイプの詰まりをなんとかするしか無いでしょう。
    • good
    • 0

まず問題個所がどこなのかを見つけましょう、ホースや排水溝ではなく、洗濯機側の故障ってこともありますし、水がどこまでいって流れないのかで話はかなり変わると思います



例えばホースまでも水が到達していないなら、内部で物理的に排水へ切り替えるための部品が折れて切り替えれないとか、そういう可能性もあるわけですからね
そういう場合はもう修理か買い替えか、ということになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A