アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園入園のための服のタグに名前書くのはどんな方法が楽ですか?
手書き?
布用スタンプ?
タグシール?
結局どれがいいのかわからない
靴下とかタオルとか靴とかすべてだけど…

先輩おすすめおしえてください

A 回答 (3件)

モノによって使い分けていました。


スタンプ
タグシール
マジック
という事で
ひと揃えは持っていました。
マジックは常時携帯。
いつでも書けるから。
シールは接着剤を上塗りして張り付けてました。
洗濯すると直ぐはがれちゃうから。
    • good
    • 1

私(父)はテプラのアイロンプリントテープを使いました。


文字の大きさや字体も簡単に変えられます。
ひとつひとつアイロンは面倒ですが、手書きより断然楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーーーー
テプラにアイロンテープあるんですね
それはちょっと楽しそう
マメなお父さんですね
羨ましい

お礼日時:2024/03/15 21:38

私は物によって主にマジック、シールで使い分けました。



紙おむつや衣類でしたら布スタンプが楽ですが、スタンプの字の大きさがそこまでなので、持ち主を確認する時に先生が気づきにくい事もあるので、ズボン、Tシャツ、トレーナーはマジックで手書きにしました。靴下、パンツ、肌着はスタンプでもよさげです。
上靴や外履きもシールだと外れるのでマジックにしました。
お弁当袋や箸orスプーン入れはシール、前掛けエプロンはスタンプでもよいと思います。

私はコスト削減にも重点を置きたいので、マジックで簡単に書け、消えやすかったり、外れにくいものは極力、シールやスタンプを使ってません。
アイロン用のネームワッペンもよいかと思います

未満児クラスの子ですと、口に入れる子がいますので、記名してあるシールが外れると誤飲の元になる為、私は保育士さんから絶対剥がれない物か、マジックやスタンプなどにせざるを得ない時期もありました。

入園が終われば、次に多量に記名活動があるのは入学の時です(笑)
環境変化が大きいと子供の気持ちが不安定になりやすいですが、お互い頑張りましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A