アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です。バイトの面接は10社以上受けましたがすべて不採用です。大学と専門学校を中退したことが採用されない理由なんでしょうか。

僕は、吃音持ちだし声が小さいとよく言われるのでハキハキと大きな声で話したし、中退理由もきちんと言いました。練習も何回もしました。でも今回もまた不採用でした。10社以上も落ち続けると自信も無くすし、また次の会社に受けようとしてもどうせ今回も落ちるんだろうと考えてしまいます。

僕の何がいけないんでしょうか?僕は社会に必要とされていないってことですか?同級生と比べたら出遅れてるし、人生どうでもいい、やけくそです。
バイトの面接に限らず、僕の行動っていつも空回りというか無駄になります。

母が亡くなって半年は経ちますが、今もまだ悲しいしもし母がいてくれたらどんなこと言ってくれるかなって考えてしまって余計に辛くなります。

母を助けられなかったこと、バイトの面接に落ち続けること、大学と専門学校を中退してお金を無駄にしたこと、家族に迷惑ばかりかけてしまって僕は本当にダメなやつだなと思います。もっと早く救急車を呼べば母は助かったのに。自分を毎日せめています。最近になって死んでしまおうかとか自殺することしか考えられません。毎日がしんどいです。朝起きるとまた今日も辛い一日が始まってしまうと考えてしまいます。

就活も上手くいかないし、母を亡くした悲しみ、自分を責め続ける毎日と本当に苦しいです。以前は何とか頑張ろうと思えましたが、今はマイナスなことしか考えられません。とにかく毎日が辛いです。

父も最近になって、以前よりますます元気がなくなり本当に心配です。父がずっと落ちこんでおり、こっちまで辛くなります。父は、僕のことが嫌い、憎んでいるんだと思います。妻を助けられなかったことが僕に対して許せないこと、父がイライラするとほとんど僕に当たってきます。

僕は本当に最低な人間です。生きてるのが辛いです。

A 回答 (3件)

そもそもなぜバイトなのだろう?


学生でないなら、正社員では?
私が経営者なら、正社員求職の間のつなぎのバイトではと考えて、すぐに辞めてしまう人かなと考えます。
    • good
    • 0

辛い事情は分かりましたが冷静になって考えて下さい。


学校辞めて就活してるのに同時にバイトを探してるんですか?
なんか変です。
就活だけに絞るべきだと思いますよ。
    • good
    • 4

負のオーラって、結構わかりますので、そういう人を雇いたくありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A