アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚まんに異物混入って肉まんじゃないの?(笑)
豚まんて何?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 地方の言い方なんだ
    そりゃわからん

      補足日時:2024/03/17 19:18
  • たぶん地元で言ったらデブに怒られるから禁止だろな
    デブに豚まんなんか言えないだろ

      補足日時:2024/03/17 19:20
  • 肉まんでいいだろ(笑)

      補足日時:2024/03/17 19:25
  • 地方の言い方だろただの
    関西以外じゃわからん

      補足日時:2024/03/17 19:27

A 回答 (8件)

中身が肉なんだから肉まんでもいいんだけれど、カレーが西と東で牛と豚に分かれるのに対して、あれは東西問わずほぼ豚肉で作られる。

だから豚まんでもOKではないの。
    • good
    • 0

牛丼には疑問持たないんだ。

    • good
    • 0

全国各地で売っているので知っておくと良いです。



セブンイレブン
もっちり×ジューシー特製豚まん
https://www.sej.co.jp/products/a/item/150081/

ファミリーマート
極旨 黒豚まん
https://www.family.co.jp/goods/chukaman/0240598. …
    • good
    • 0

意味不明な補足だな。


じゃああんたは豚肉を食べないのか?
    • good
    • 0

我々西日本の人間にとって,「肉まん」ってちっとも美味しそうじゃない。

「豚まん」はちゃんと「豚まん」と呼ばないといけません。カレーもシチューもすきやきも,牛肉なのがまずデフォルト。それ以外には肉の種類をつけないといけない。「肉まん」というのはその種類すらごまかしているだけだし,西日本の人間が食べたら「なんだこれ!? 豚じゃん」となる。種類を示さない肉は,既にご回答があるように牛がデフォルト。東日本のローカルルールを西にも押し付けないで欲しいなぁ。
    • good
    • 1

己の無知を恥じなさい

    • good
    • 4

関西でたんに「肉」というと一般的に「牛肉」のことなので、豚肉の場合は「豚肉」または「豚」といいます。


ふつうの中華まんの肉は「豚肉」なので「豚まん」です。

神戸牛の「肉まん」もあったりします。
https://www.kobe-kouran.com/c/baozi/510579

近年、関東のコンビニでもプレミアムタイプの肉まんを「豚まん」と称して売っていることがあります。
逆に、関西のコンビニでは「豚まん」を「肉まん」と称して売っていたりすることがあります。
    • good
    • 1

関西は豚まん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A