プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。
私は学校の勉強ができるだけで、ほかに何のとりえもありません。想像力、継続力、分析力、体力、気力がありません。その割に疑い深く、反発心が強い性格です。そのため、どんな仕事にも向いていません。私は社会不適合者として福祉に頼るべきでしょうか?それとも何か向いている職業はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 飲食店正社員 店舗倒産で退職
    新規営業 期間満了で退職
    新規営業 パワハラで退職
    コールセンター受信 待遇面で会社と揉めて退職
    経理事務 会社側の契約不履行で退職
    経理事務 人間関係で退職
    コールセンター受信 うつ病になり退職

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 21:10

A 回答 (3件)

補足拝見しました。


こちらを見る限りだと、あなたの落ち度や能力不足という印象は薄いですが?
もし正社員が最初の飲食店だけなら、次は正社員を狙ってはどうですか。
正社員なら理不尽に首を切られることはないです。
    • good
    • 1

福祉に頼って生活保護とか精神障害を受けて楽して生きていきたいのでしょう


まずは精神病院に行って診断書をもらい地域の福祉に問い合わせてください
    • good
    • 0

今までの職歴を教えて下さい。


退職歴があるなら、その理由も。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A