アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に1,2回のペースで血便が出ます。

22歳男です。たまにではありますが、血便が出ます。便器が真っ赤に染まるレベルです。

最初は小学生4年生ぐらいの時でした。そのあとしばらく血便はありませんでした。(お尻を拭いたら血が少しついてる、というのは日常茶飯事)

また、次に21歳の夏にまた便器が真っ赤。
そして22歳の今日も1年ぶりぐらいに便器が真っ赤でした。

昨日辛いものを食べてお腹がヒリヒリするなあと思っていたら便器が真っ赤になっていました。

さすがに病院に行こうと思います。

真っ赤な鮮血だし、いつも数日で治るし小学生の頃からだし痔だろうなと思っています。お尻もヒリヒリするので、、。

内臓系の病気は考えられるでしょうか?

また、肛門科で大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

それは切れ痔かいぼ痔の一種ではないでしょうか。


排便の影響で切れた痔またはいぼからの出血で、切れたてなので鮮血が出たものと思います。

肛門科か肛門外科に行ってください。
それらがない場合は、消化器外科です。

念のために内臓と大腸内視鏡の検査はしておいた方がいいかと思います。
何もなければ、それに越したことはありません。
    • good
    • 1

私の場合は、手が化膿して、パンパンになりまして、病院で化膿止めの薬を、処方してもらいまして、しばらくして、ようやく治って、良かったなと思っていたら、急にお腹が痛くなりまして、トイレへ。


何か悪い物を食べたかなと、しばらくすると、またトイレ、またトイレで、もう出る物がないよと、振り向いたら便器が真っ赤。
えっと思ったけど、化膿止め薬の説明欄に、血便が出る事がありますとあったのを読んでいたので、たぶん、それだなとは思ったけど、内科へ行き、大腸がんの検査。とは言っても、検便。でもまともなのが出ないし。で、なんやかやで何とかセーフ。
いとこが、胃潰瘍の手術をしたので、どうしてわかったのか聞いたら、便器が真っ赤だったと言ってました。参考まで。おだいじにして下さいね。
    • good
    • 0

たぶん痔ですね。


22歳、小学生の頃からなら内臓の可能性はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A