アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の車両基地で、留置されている電車の左右にある背の高いプラットホームの名称は何ですか?
・犬走り?
・洗い場?
・プラットホーム?
・上記以外?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E …

A 回答 (2件)

こんばんは。



【回答】
▪ホームのようなモノは、洗浄線でしたら「洗浄台」。それ以外の場所でしたら「ホーム」で通じます。
▪屋根を見るための高い台は「屋上点検台」です。

「パンタグラフ点検台」だとパンタグラフの部分だけの高所点検台です。添付の画像の高所点検する為の台は指しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>洗浄線
・こんな名称があるのですね。初めて知りました

>ホームのようなモノは、洗浄線でしたら「洗浄台」。それ以外の場所でしたら「ホーム」で通じます。
>屋根を見るための高い台は「屋上点検台」です。
>「パンタグラフ点検台」だとパンタグラフの部分だけの高所点検台です。添付の画像の高所点検する為の台は指しません
・大変参考になりました

お礼日時:2024/03/19 23:03

屋根やパンタグラフの状態を調べる通路のことですね?


「パンタグラフ点検台」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>屋根やパンタグラフの状態を調べる通路のことですね?
>「パンタグラフ点検台」と言います
・そんな名称があるのですね、初めて聞きました。
・大変参考になりました

お礼日時:2024/03/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A