プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先は1時間単位で休みを取れるのですが、2週間に1回、朝1時間体調不良て休む男性職員がいます。休みすぎ?

A 回答 (11件中1~10件)

規則にのっとってのことなら それでよし。

 あなたが文句を言うべきではない。

もっともそいつが 成績がわるかったら 人事評価で落としてやればいいだけのことです。
    • good
    • 1

2週間に1回、朝1時間の休暇なら特に問題ないかと思います。


ただ、その人の事が嫌いだと、またかよ!となります。
    • good
    • 0

月1回のペースで有給が取れるとして、半日有給を月2回ですから、これだけなら、労働者に与えられる通常の権利を行使しているだけかと。

    • good
    • 0

有給は個人の裁量で申請して承認してもらう制度です。


他人がとやかく言う必要はないですし、文句があるなら許可した上長に言いましょう。
でしゃばり過ぎですよ。
    • good
    • 5

特殊な職種のようなので分からない。


朝1時間だけ休むとか普通ないから。
    • good
    • 0

医療機関への通院なども考えられるけど



それについて、一社員のあなた様が、とやかく言う権利ないよ
    • good
    • 4

年休は権利ですから、会社の規定に沿っているならとやかく言われる筋合いではありません。


あまり休み過ぎると勤務評定に影響はしますが。
    • good
    • 1

その会社がそれに対応できるなら可能



>休みすぎ
体調不良の原因が何なのかで印象はかなり変わると思います、持病持ちなら仕方がないと思いますけど、二日酔いとかならクビにしろって思います
    • good
    • 2

おはようございます。


人は人です。
心配するのもいいですが自分のことを心配しましょう。
    • good
    • 1

規定の範囲内なら問題なし

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A