アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ気持ちが不安定です。

23歳女。

1年ぶりの昼職復帰でした。
前回の職場でも怒鳴られるなどがトラウマになり踏み出せずにいました。

新人パートで、お局のペースに合わせられず冷たい態度を取られて(本人は否定)退職してきました。

本社にも報告済みです。
店長も対応してくれましたが
自尊心を凄く傷つけられ

そいつがシフトの日にスーパーにいって
更年期糞ババア!って叫びたい気持ちで
つらいです。

同じ土俵にたっても仕方ないのですが
パンク当日味方してくれたおばあちゃんパートもいたのですが、こちらの気持ちを一生懸命伝えても、そのくらい自分で考えろと言われたのが許せません。

自分のことを棚にあげて気持ち悪いです。

糞ババア!って叫びたくなったり、相手の対応をいくら頑張って変えても冷たい態度を取られて疲れました。距離も置けないので板挟みです。

私が全部悪いんだと考えて、この先何をやってもダメなんだなと泣きたいです。

頭痛、下痢、嘔吐の症状が出てることは本社にも伝えてあります。
なんでこんなに苦しまなきゃ行けないのか、自分のメンタルの弱さが情けないです。

夜職でもうまく笑えてるか不安で泣きそうです。私は社会に必要ないんじゃないかと。

個人事業主として安定させることを目標に頑張りたいですが人と関わるのが怖いです。

相手はただのおばさんです。
そんなやつのこと考えたくないのに
イライラしてつらいです。

少しずつ症状もよくなっています。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

お仕事かけ持ちで、ずっとがんばってらっしゃいますよね?

お仕事は怒られたり辛い思いすることも多いけど、みんな毎日色々経験しながらひとつひとつ賢くなってくものだから、そんなにご自身を責めなくても、大丈夫ですヨ。

多分、意地悪なおばさんなのだと思いますが、そんな人のために糞ババアとか、乱暴な言葉、使ったらダメですヨ。
自分の心まで悲しくなってしまうから…

何か本当に自分に反省点があるなら、きちんと理解して修正すればいいけれど、イライラ過ごすのはエネルギーも時間ももったいないですし、できるだけ自分が楽しくなるようなこと、ご自身に優しく時間を使ってください。

体調の方は大丈夫ですか?
ストレス…?寒さで体調も崩してるのかな…?
ちゃんとごはんは食べれてますか?

がんばりすぎだと本当に身体壊してしまうから、たまには身体も心も休めてあげて下さいね。
    • 0