プロが教えるわが家の防犯対策術!

今少し困ってる?ことが2つあるんですがまずひとつが母の口が臭すぎることですやはり母ということなので直接言いづらいのですがどうしたらいいですか?臭った時に吐き気が少し来るぐらいなのでいい方法がないでしょうか?
あと一つは友達の鼻毛のことです
直接言ったらやっぱ傷つくと思うのでどう言えばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 母が食事する時に食べ物を口に入れる時くちゃっと音を鳴らすのがとても気になります。正直母と食事したくないです

      補足日時:2024/03/21 19:33

A 回答 (6件)

口臭の原因は、虫歯とか歯槽膿漏などだけではない


臭鼻症で鼻の粘膜や臭い玉とかがあるとか、
胃とか十二指腸など気管支、内臓など

あなたが言いづらいなら、兄弟や父親などに、口臭がするけど、色んな原因があるみたいだから、病気だといけないしとか言ってもらっては、いかがでしょうか

友達の鼻毛はマスク生活が長いから、
あまり気にしないようになったのだとおもうけど、

ちょっと鼻毛がみえるよ。ほかのことかにみられたら、恥ずかしいとおもうから、とか言ってあげればいいとはおもいます。
    • good
    • 0

お母さんは、言ってあげた方がいいと思います。


他人だと尚更言いづらいので。
    • good
    • 0

も、最悪だね

    • good
    • 0

お母さんの口臭について・・・


日本は会社や自治体等を通じ全国民に健康診断を受けさせさせる義務があります。
だから「自分の健康診断に歯科検診ないんだよな。お母さんの健康診断に歯医者はある?」と聞いて話題にして「健康診断にはない」とか「行ってない」って言ったら一緒に「歯科検診行こう」って誘ってみては?
補足
歯医者の定期検診は3割負担です。

友達の鼻毛
何も言わないのが1番です。
    • good
    • 0

歯周病かもしれませんので、


「虫歯とかない?歯医者さんに行ってる?」と
歯科検診をすすめては・・
鼻毛は・・「空気の悪いところに毎日いると
鼻毛が伸びるんだって」とかそれとなく
鼻毛に注意が向くように言ってみる・・
    • good
    • 0

これは困りますね。

母親とは口呼吸で対応し
鼻毛は目線をそこに向けないことですね。

クチャクチャは言うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A