アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳8ヶ月の子供ですが、アンパンマンをずっと「アンマンマン」と言います

ちなみにパンは普通に「パン」と言うので、パンが言いにくいってことはないと思います
しかもアンマンマンは発語が出た最初くらいの頃に出た言葉であるので、アンマンマンと言い始めて1年以上は経ちます

こちらが「アンパンマン」と何回言ってもダメですが…年齢的にもいい加減、ちゃんとした言葉が言えるようにならないといけませんが…どうしたらちゃんとアンパンマンと言えるようになるでしょうか?

A 回答 (8件)

お子様の中では


アンマンマンなのでしょうね。
あだ名で呼んでいるのと同じ感覚。
強いて言わせようと頑張っちゃっているママさんが
面白くて楽しくてというところじゃない?
わざと言っているとまでは思えないけど
ママとのやり取りを楽しんでいるような気がします。
私も経験があります。
「チョコ」の事を「コチョちょうだい」って。
訂正して教えているうちに何を思ったのか
「うん。そうとも言うよね」って言われちゃいました。
一枚上手だわ。って思った。
それ以来 言い直させるのを辞めた。
もちろん 正しい言い方を自分は言い続けていたけどね。
いつの間にか 直っていたから。
マイブームなんだと思ってほっておいても大丈夫だよ。
発音障碍があるわけじゃないんだもん。
かわいいなぁ~~~。
アンマンマン。。。そんな時期が逆に うらやましいです。
今のお子様 その時期のお子様と共に楽しく過ごせます様に。
    • good
    • 0

こんばんは



今、無理に直さなくても大丈夫です。

むりに直させて、吃音になってしまった子がいました。

10歳ぐらいには、皆、自然に正しく言えるようになりますから、安心して下さい。

但し、親は正しい発音をする。赤ちゃん言葉を言わない方が良いです。
    • good
    • 0

トムとジェリーのジェリーを「ジェッジェ」と


小学一年生まで言ってた子がいましたよ。
    • good
    • 0

6歳でも、楽譜をガフクと言い続けてます。

    • good
    • 0

焦らないで!


私自身、4歳くらいまで同じような状況でした。当然私自身覚えてないですけど。猫をネト、101匹わんちゃんをひぴひきわんちゃんとか。
母は相当心配して保健所に何度か連れて行ったと言っていました。
でも幼稚園に入った頃には、すっかり治りました。
大丈夫ですよ。
私は今、ちゃんとパパやってます!
    • good
    • 0

メイはトトロのことをトロロと呼んでいました

    • good
    • 0

自分の子供の小さい頃を思い出しました(笑)



確か「アンマン」でしたし○○だケロみたいに
言っていたのでパやドが言いにくいだけかと思
います。なので、ふとしたきっかけで自然と言
えるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

放っておいて大丈夫ですよ。

パンではなく、ンパよりンマが問題なんです。マバも言いにくいですね。地名などでよくでてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A