プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンブローするとセルが回らなくなる場合もあるのですか?
セルをオンにすると、カチッカチッカチッとしか鳴りません。

質問者からの補足コメント

  • 高速道路を走行中急に力が無くなりエンジンが止まりかからなくなりました。

      補足日時:2024/03/22 22:47

A 回答 (11件中1~10件)

当然ある。


壊れたんだから。
    • good
    • 0

あります。

回転軸部分とかひんまがってますから。
    • good
    • 0

高速で車が止まって、ここで質問する人がいるのにびっくりですな。

    • good
    • 1

もし、添付図のマークが、エンジンストール前に点灯していれば、油圧(潤滑)回路のトラブルが原因ですね。

「エンジンブローするとセルが回らなくなる場」の回答画像8
    • good
    • 0

明らかにエンジンに異常が認められる、というなら正常な動作をしないのは当然でしょう



なので補足コメント+「セルをオンにしてもカチッカチッカチッとしか鳴りません」で
自動車屋さんに持っていくしかないです。
    • good
    • 0

セルが回らなくなるとしたら、エンジンが焼き付いたか


バッテリーが弱いかのいずれかだと思うけど
    • good
    • 0

車種、年式、走行距離を秘密にしていては、正確な答えは不可能です。

    • good
    • 0

そりゃエンジンが壊れたのだから、回らないほど壊れてたら回りませんw

    • good
    • 1

ならば、焼き付きだと思います。


ピストンが物理的に焼き付いて、くっつき、動かなくなったのだと思います。
    • good
    • 2

エンジンブローかどうかは分かりませんがバッテリーが上がって弱った時はセルを回してもカチ、カチ、…位の時ありました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A