アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】エアコン、電気ストーブ、ホットカーペットを電気代が多くかかるものから順に並べてください

A 回答 (6件)

電気ストーブ、エアコン、カーペット、でしょうか、電気ストーブと


カーペットは常時一定の電力を消費します、エアコンは設定温度に
近づけば消費電力を下げます長時間だとエアコンが一番下かも。
TEPCOのホームページで自分の消費電力が分かります、去年は電気
ストーブで随分掛かったので今年はエアコンで監視しています、3割
程安くなってます。
    • good
    • 0

ここにないけど、灯油ストーブとこたつが最強かも。



ホットカーペットの上で毛布に包まろう。
    • good
    • 0

消費電力次第です。


断熱・気密が高ければ、部屋全体温めるならエアコンが
効率は良いです。
ホットカーペットは、部屋の温度をほとんど上げません。
電気ストーブは、2つの中間的です。
    • good
    • 0

エアコン暖房1時間54円 六畳


ホットカーペット1時間
6.5円 サイズ三畳
電気ストーブ1時間 14円 500w
    • good
    • 0

ワット数だとかサイズで変わるんであれなんですが、おおよそですが、電気ストーブ、エアコン、ホットカーペットの順ですかね



ただ、ホットカーペットが最安だから一番いいとはならんと思います、だってあれは触れていれば暖かいでしょうけど、部屋はほとんど温まらないでしょうから
逆に電気ストーブは電気代がかかるけど、脱衣場だとかのスポットを短時間暖めるのに使うのには効果的ですし、必要用途によって使い分けるのが賢い使い方だと思います
    • good
    • 2

暖房効率の良くない順で


ホットカーペット(1kw) 、 電気ストーブ(1kw)=(エアコン0.2kw)
エアコンはホットカーペットや電気ストーブの5倍の熱を発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A