アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八畳一間なんやけど、エアコンと電気ストーブでは、どちらが電気代安いどすか?今までは併用してたんやけど、電気代が信じられへん1万円近く請求されてたんで、もう真冬やおへんけど、まだ暖房しないと寒いさかい、併用を辞めて、どちらか片方だけにしよかなって思うて質問しました。

A 回答 (6件)

八畳一間でしたら電気ストーブよりエアコンが宜しいかと思いますが、床がフローリングでしたら電気カーペットを併用すると良いと思います。

    • good
    • 0

電気ストーブは、冬しか使用しませんし、電気代がエアコンに比べて費用が掛かります。

今のエアコンは暖房・冷房等機能が多く、兼用できます。電気ストーブがある分、お荷物にもなるし、余分な出費が出ます。エアコン1つだけで兼用すれば経済的です。
    • good
    • 0

断然エアコンです。



エアコンはヒートポンプで外気と熱交換することで、消費する電力以上の暖房能力がありますから。
電気ストーブは消費電力分の暖房能力しか無いし、効率は良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきにどすえ^ ^

お礼日時:2024/03/24 19:20

エアコンですね。


やっぱり風を直接流すのとそうでないのとでは違うし、エアコンは設定温度になったら自動で風を止めたり弱運転にしてくれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい分かりました。おおきにどすえ^ ^

お礼日時:2024/03/24 19:00

電気毛布あたりが一番安い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る訳やおへんので…回答おおきに

お礼日時:2024/03/24 17:47

エアコンの方が圧倒的に安いです。


電気ストーブのCOPは1.0ですが、エアコンだと5~6くらいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おおきにどすえ^ ^

お礼日時:2024/03/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A