プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段エアコンの暖房使ってますが、寒くなってきたのと一気に暖かくしたくてガスファンヒーターも使い始めました。
どちらも温度設定してますけど、こういう併用すると電気代、ガス代とダブルになってやはり不経済なんでしょうか?

A 回答 (5件)

一気に暖かくなりますが、その分燃費が掛かります。

適温になったらエアコンだけにするのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 17:19

試せる環境が揃ってるんだから


1~2か月間試してみたらはっきりわかるのでそうしたらいいと
思うのですが。
なぜあなたんちの断熱性とか知らん赤の他人に訊きたいのかイミフです
    • good
    • 0

我が家はエアコンの暖房は使わず、ガスファンヒーターのみです。


エアコンは暖めるのに時間がかかり非効率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定温度になればエアコンで維持の方が安上がりでは?

お礼日時:2023/12/03 15:22

お住まいの地域にもよりますが、ほとんどの場合はエアコンの方が安上がりになりますので、使い始めだけファンヒーターと併用で昇温して、保温状態になったらエアコンだけにするのが経済的でしょう。


場合によっては、24時間エアコンを回し続けるのが一番経済的だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 13:43

はい不経済です。


それならファンヒーターとサーキュレーターにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A