アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは辛いものが大好きなのですが、現在プチダイエット中です。
大好物は蒙古タンメン中本なのですが、とんでもなく美味しいのにややカロリーが高めで困っています……。
自分で辛い食べ物を作ってみようと思っても、水炊きに七味をぶっかけるだとかしかできません……。
キムチも大好きなのですが、塩分が気になりあまりたくさん食べられません……。

なにか美味しく低カロリーな辛い食べ物ってありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

なんやかんやで、自分も食べてすぐゴロンとしちゃいます^^;


どうやらそれは食事による血糖値の上昇から眠気やダルさに襲われたりするらしいです。
なので、食べる5分前〜10分前にコンビニで売られてる1日分の野菜ジュースなど飲むのもかなり良いですよ。
自分はAmazonの定期便でトマトジュースをケースで買ったりしてます。
どうせなら人生一度きりだし、出来るだけ好きな食べ物は食べて行きましょうよ
そこはやはり、お互いある程度は身体へちょっとした加えや管理に気をつけながら(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値スパイク、というのがあるんですよね。聞いたことがあります!
野菜ジュース等は手軽に摂取できていいですよね!
わたしはトマトに味付けがされていると食べられるのですが、トマトジュースは苦手です……
確かに仰る通り人生一度きりだしな〜と考えてラーメン等食べてしまいます(笑)
体型維持出来る方には素直に尊敬しますよね……(笑)世の中にはこんなにも誘惑があるのに……(笑)
再び回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 15:13

自分は風邪をひいた時は「辛い物食って栄養ドリンクやアリナミン飲んで酒飲んでスポーツドリンク飲んで汗をかいて寝る」で一日で治しました。


その時の「辛い物」が自作スープ。
まず韓国牛ダシスープの素「ソコギダシタ」それにキムチの素、おろしニンニク、おろし生姜、ラー油少々、そこにお湯を注いだスープ。
発汗、新陳代謝が増進された気分でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国牛ダシスープの素、ですか!
とても美味しそうです!調べてみますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 11:00

ゆで太郎の朝そば(冷)に一味輪切りぶっかけラー油掛け回し。

「辛くてヘルシーな食べ物ってありますか?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蕎麦にラー油はとても美味しいですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 11:01

左側はおヘルシーで辛いおかず類です。


手綱蒟蒻のラー油醤油麺つゆ炒り煮。
白滝の明太子ラー油白だし炒り煮。
白滝とピーマンのラー油醤油炒め煮。

右側
素麺のビビン麺
素麺の汁なし担々麺
白滝の本格韓国冷麺
白滝のラー油タップリ中華サラダ
「辛くてヘルシーな食べ物ってありますか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも美味しそうです。真似して作ってみたいと思いました!

お礼日時:2024/03/27 11:02

辛子蓮根、スンドゥブなど韓国料理系、タイ料理。

タイやベトナム料理ってコショウ・ハーブ・スパイスで味にパンチきいた満足感出してて塩分は少ないのでお勧め、ナンプラーを醬油や鶏ガラースープ粉に置き換えれば、日本人の好きな感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お塩ではなくスパイスの香りが効いた食べ物、大好きです。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2024/03/27 11:03

こんにゃくとしめじのきんぴら、色んなきのこの甘辛orピリ辛炒め、麻婆豆腐、タンドリーチキン…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこはダイエットにうってつけですよね!わたしもよく食べます。
こんにゃくといっしょにきんぴらにするのは美味しそうですね!試してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/27 11:04

豆腐にキムチ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆腐にキムチは最強の組み合わせだと思っています!
わたしはごま油の香りが好きですので、垂らしたりもします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/27 11:05

やはり、豆腐とかはいい感じです。


あと、お水の取り入れ方も大事かも。
例えば大好きな豪古タンメン中本を食べる前にお水を一気飲み。
食べた後もお水をのみ腹を満たす。
個人的な内容ですみませんが好き放題、好きな食べ物を食べても自分自身のコントロールで体重維持できます。
あとは食べる時間帯は夜遅過ぎないとか、お昼でも決まった時間に食べたりと。
そしてライス少なめや野菜(キャベツ)多めな加えでヘルシー維持できますよ
あと、食べてすぐゴロン…と寝そべったらカロリー増大の体重多めにあるかな^^;
炭酸水の取り入れやウーロン茶は続ける事で本当に良きです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたし、食べてすぐゴロン……してしまいがちでしたので現在気を付けています(笑)
食事だけではなく生活習慣も大事ですよね!気を付けたいと思います。

お礼日時:2024/03/27 11:07

糸こんにゃくや、こんにゃくを


食べやすい大きさに切って、ザルに入れ、
軽く塩でもみ、こんにゃくの匂いを消し、
水道水を流しながら塩を洗い流し、
とりあえず放置しときます。
次にサラダ油、オリーブ油、もしくは
ごま油で、スライスしたニンニク一片を
炒め、ニンニクの香りがしてきたら
鶏ミンチか、鶏の胸身を細かくきったのを入れ
炒め、肉に火が通ったら、
水をきったこんにゃくを入れ炒めます。
こんにゃくが炒まったら、砂糖を適量入れ、混ぜ、
醤油を適量入れます。そして、赤唐辛子か、
一味唐辛子で辛味を足し、混ぜ、炒まったら
完成です。
こんにゃくは割安ですし沢山食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レシピの詳細まで書いていただいてありがとうございます!
こんにゃくはヘルシーでいいですよね!
読ませていただいただけでもすごく美味しそうですので、明日にでも試してみようと思います!

お礼日時:2024/03/24 20:52

韓国の人みたいにお刺身をわさび醤油でなく、コチュジャン、酢、醤油、砂糖、ごま油、生姜すりおろし、の辛酸っぱなタレで食べる。


そうめんを辛いビビン麺にして食べる。
唐揚げをヤンニョムチキンのタレに絡めて食べる。
あれれ?辛いの上げたら韓国のばっかりだよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国料理、中華料理、台湾料理、日本食で辛い食べ物ってあまり聞きませんね!
ヤンニョムチキンは大好きです……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A