プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。他人(家族、親戚も含め)は結局自分のことを全部わかってくれるわけではないし、最終的には助けてくれず、何があっても自分任せだと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

その通りです。

他人は他人のことは解りません。

返済不要の奨学金がありますので、沢山もらいましょう。
    • good
    • 1

親子だけは別だと思いますよ。


きょうだいは当てになりませんが。
    • good
    • 0

親は少し解らないのですけど



子供を助ける時 子供任せですよ

最たる物は金銭ですけど

必要な金額親の知る所ではないですよね

搾取ですよ
    • good
    • 0

あたりまえだろう。

    • good
    • 2

「自ら進んで事を起こさない限り相手は自分に興味を示さない」という点では「自分任せ」と言えます。


助けるか助けないかというのは、興味が有るか無いかです。
相手に「助けたい」と思わせない限り、助けてくれることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A