アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚から飼えなくなった5才の姉妹猫を飼って欲しいと言われて悩んでいます。

去年飼っていた保護猫が死んでしまい
また猫を飼いたいと譲渡会で探している最中でした。

前回飼っていた保護猫は子猫だったため我が家に慣れるかは問題ありませんでしたが5才の猫となるとストレスで病気になるのでは懐かないのではないか心配です。

親戚の猫は子猫から飼われているので人には懐いています。我が家にきた場合に懐いてくれるでしょうか?それとも無理な場合もあるでしょうか?詳しい方よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆様の意見を見て猫を譲り受ける決意ができました。たくさん可愛がりたいと思います。背中を押して下さりありがとうございました。

      補足日時:2024/03/26 22:23

A 回答 (4件)

時間はかかるかと思いますが、是非可愛がってあげてください。



私も、5歳くらいの成猫の捨て猫と暮らし、20歳過ぎまで可愛がり、
数年前、天寿を全うしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫ちゃん大往生で幸せでしたね!希望が見えてきましたありがとうございます

お礼日時:2024/03/25 22:11

懐くはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人慣れはしているので大丈夫ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 22:32

慣れるまではちょっと時間がかかるかもしれないけど直ぐに質問主様の優しさに気付いて安心して心を開いてくれると思います。


飼えなくなったなんて…質問主様が引き取られなかったらそのにゃんこは??? 
質問主様の抱っこでゴロゴロ可愛かって欲しいな♡(=^・・^=)♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも縁ですよね前向きに検討しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/25 22:17

猫ちゃんのためにも、トライアルしてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますトライアルは無しでと言われてましてだから余計悩んでます

お礼日時:2024/03/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A