アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃の仕事してますが春から秋くらいまで構内を草むしりもあります。
一緒に仕事してる女性が とにかくお金使いたくないタイプで 先輩から
「熱中症で倒れたらアカンから帽子持ってきなさい」言うと
「帽子なんか持ってない」と(笑)
「百均であるやん」(3年くらい前は百均でペラペラのダッサイ麦わら帽子ありました。)というと
「お金使いたくない」と(笑)
すると先輩は上司に
「たかが百均ケチって倒れて救急搬送されたら会社に御迷惑かけるから 強制的に帽子被るよう指導してください」と言い
上司は
「お金レシートくれたら渡すから買いなさい。百均のレシート提出したらお金渡すから」というと素直に買ってきたのですが 何故か百均で300円の帽子買ってきたんです(リボンついてかわいいやつ)すると上司は
「あなた百均で100円のすらお金出したくないから買わないくせに会社が払ういったら300円の買ってくるの人間として腐ってないの?たかが草むしりにオシャレ必要ない熱中症から守れたらええねん。最初に百均で買うと聞いたから110円しか会社は出しません」と言われてました。
これって悪いのどっちだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 上司は百均で百円のならお金渡すよと言いました。

      補足日時:2024/03/26 13:42

A 回答 (6件)

会社


安全配慮義務違反かな
    • good
    • 0

底辺会社、、底辺人間同士の醜い争いだね。


オバサンは即クビだな。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

そもそも業務に必要な物は会社側で用意するのが普通かと…


(制服や、作業着、安全靴などと同じ扱い)

たかが200円でもめる会社は会社とは言わないと思う。

どっちが悪いって言えば会社側かな?
    • good
    • 0

100円すら出さない女性、300円で文句を言い、110円しか出さない会社。


どっちもどっち。
金出したくないなら、タオル、手拭い頭に巻いておけばいいじゃない。
    • good
    • 1

よく確認しなかった会社。



100均でも、300円のしか無い事があります。
    • good
    • 0

ワハハハ。


リボン付き、可愛いの好きなんだね(笑)
でも結果300円の買って来たけど素直に100均に行ったんだね。
会社支給で1500円とか買っちゃったって落ちだと思いました。
上司もさ、100均行っておいでって言ったら良いのにねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A