アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも体調不良で休んだりはしてて今日病院行って感染性胃腸炎と言われ休みたいと連絡したら流石に当欠多いし休みすぎと言われ、○○さんは体調悪い中来てます。無理に来いとは言いませんが、辞めてもらうしかありません。それでも働きたいかと言われました。個人個人に連絡してお願いしなと言われその後代わりの人を見つけたらまだ働いてもいいと言われました
その後連絡が来て退社ということで良いでしょうか?何も連絡なし、今まで当欠した時にお礼の連絡をした事ありますかと。みんなから聞きますようちが当欠しても大丈夫な店だと言ってたとそんな事1度も言ったことありません。これって普通なのでしょうか?
休みすぎなのは自業自得だと思ってます。

A 回答 (5件)

今回の感染性胃腸炎は、同僚に感染させないために休まざるを得ないでしょうが、コトがここに至るまでの経緯が色々あるからこういう結果になったのでは?自分でもいってるように自業自得です。

    • good
    • 4

歌舞伎役者の中村隼人氏は、屋久島に行きたいと願いながらなかなか行けない。


悪天候で船が欠航すれば「舞台に穴を開けてしまう」からである。

自業自得といいながら頭に血が上ってるだろ。
次の文章だ。
>何も連絡なし、今まで当欠した時にお礼の連絡をした事ありますかと。みんなから聞きますようちが当欠しても大丈夫な店だと言ってたとそんな事1度も言ったことありません

このようなことで自分が悪いと思えない自己中心性が、不適格の最大の理由だ。
組織人である以上、自分の都合をなにかしら犠牲にするのは極めて当たり前のことである。
でなければ他人に自分の重荷を背負わせることになるし組織自体を崩壊させてしまう。

そういう奴と組みたい人間はどこにもいない。
    • good
    • 1

まず質問者さんが、その病気でも働ける状態なのかということです。


自身の感覚として、どうなのでしょうか?
働く自信がないならば、その退職を受け入れるしかありません。
一方、その病気の治療ができて治る見込みがある、あるいは何とか働けるということならば、会社の勧告は違法です。
ちなみに会社は、「その後代わりの人を見つけたらまだ働いてもいい」と言ってますが、これは権利の乱用であり違法です。
    • good
    • 1

まあ、フォローアップしてくれた方々にお礼を言うのは礼儀でしょうね。

    • good
    • 1

事実なら言われてもしかたないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A