アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の63歳の人間が「食べて行かないといけないから働く。」と言うのですが、60歳を過ぎたら死んでも当たり前の年齢ですし、死んだら大往生だと思います。
死んだら大往生の年齢で、「食べて行かないといけないから働く。」と言うは、異常ですか?
だって、食べて行く以前に 死んでいるのが当たり前の年齢だから。

A 回答 (6件)

まあ、ここを見ていると、生きる目的も無く、生きる意味も知らない人たちが多いからね。


なので、63歳といわず、24歳でも、「食べて行かないといけないから働く。」っていう方は多いかもしれないし、「死にたい!」と書きこんでいる若い方もよく見かけますね。
大往生という年齢でなくても、その人にとっては、その若さでも、死んでいるのが当たり前の年齢なのかもね。
    • good
    • 0

もう大企業ではとっくに定年を65歳に引き上げていますよ。


中小もそうなっていくはずです。
なんでそんな事も知らないのかしら。
    • good
    • 0

そんな基準があるのは初耳だけど


だいぶ譲って、死んで当たり前だとしても、
現実に生きているんだからそのあいだは食べなきゃ。
「死んで当たり前」と「死ぬ」ことには大きな違いがありますよ。
死んで当たり前でも進んで死ぬことはない。
    • good
    • 1

>60歳を過ぎたら死んでも当たり前の年齢ですし、


おかしい。今なら大往生は80歳以上。(これでも若い。)
    • good
    • 2

あなたの認識不足です。



死んだら大往生は80歳以上からです。
お気の毒ですが、60歳ではまだまだ大往生への道は遠いです。

今の日本は60,70代が働いてさえ労働力不足です。
労働力不足を解消し、老人を働かせないためには、若年ニートを許さない社会にするしかないです。

若年ニートを働かせないと労働力不足は解消しません。
20過ぎて学生以外の子供は親の家から追い出す、親は子を養ってはいけない、という法律を作るしかないです。
そうすれば、若年世代はみな働き納税します。
親もニート息子から解放されてのびのびと老後を過ごせます。
平和な日本になります。
    • good
    • 2

>60歳を過ぎたら死んでも当たり前の年齢ですし、死んだら大往生だと思います。



ここがおかしい。
日本の平均寿命をご存じない?
いつ死んでもおかしくない年になるまで、あと20年はありますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A