プロが教えるわが家の防犯対策術!

「80歳代の親が癌で死んだ。」と言う人が居るのですが、平均寿命を過ぎている人間なら癌で死のうが、死んでも当たり前の年齢で死んだ。と言えますか?

A 回答 (9件)

周りの人から見れば「十分生きた」と言われます。


しかし、身内にとってはそうとも言えません。
「自分は癌を患う家系なのだ」と認識せざるを得なくなります。
    • good
    • 0

そうかも知れないけど絶対に口に出してはいけませんよ。


ASDの人はこういう爆弾発言をするので嫌われるのです。
あなたがASDだとは思いませんがね。
    • good
    • 3

そんな無茶苦茶言わないで下さい


癌ですか
寿命と病死何の関係有りません
    • good
    • 0

確かに日本は治療し過ぎですね



ヨーロッパじゃコロナの時も見殺しみたいな感じでした

日本だとヨーロッパほど割り切らないですね

そもそも風邪なら薬も出ない。ハーブです
    • good
    • 0

言えませんよ。


それに死んでも当たり前の年齢というのがありません。
    • good
    • 0

云えませんよ

    • good
    • 0

そういう時、昔の人は「歳に不足はない」と言いました。


「死んで当たり前」というのと比べて、昔の人は上品です。
    • good
    • 2

言えません。


「平均」と言うことは、平均より寿命が長い人も、短い人もいると言うだけです。
それに平均寿命の中には・・・
災害や事故などで若くして亡くなった人も含まれてるので、みんなが高齢になって病気や老衰で無くなったら平均寿命はもっと、高齢なはずです。
    • good
    • 1

人の寿命はわかりません。

(それぞれ違う)
病気や事故でなくなるのではなく、息災の人が老衰と表現とされる苦しまないで息を引き取ったときではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A