プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業以外で経験やスキルが無くても出来る仕事って何がありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

スーパーマーケットの補充の仕事


視力・体力・屈伸能力・謙虚さが必要になる部門です。資格は不要です。
接客業の一部になるかも知れませんが、接客内容はその店で売られている内容ばかりです。
・陳列場所を聞かれる。
・重い荷物(飲料ケースや米10kg)を用意する。
・高価過ぎて陳列できないものを用意する。
・分からなければチーフに投げる。
クレーム処理は別の部署があるので、店長やチーフを呼んで対応するだけです。「係の者が来ます。少々お待ちください」を連呼するか、対応部署に誘導します。
なお、掴む動作が多いため腱鞘炎になりやすく、屈伸動作も多いため腰痛になりやすいという欠点があります。

スーパーマーケットのネットスーパーという仕事
視力・体力・屈伸能力・謙虚さ・精神力・身長・常識が必要になる部門です。資格は不要です。
補充の仕事と異なり、お客様に成り代わって品質の高いもの(期限の長いもの)を取る代行業のため、補充から嫌われる職業です。
店頭陳列商品が配送商品になるため欠品が発生しやすく、クレームが多々ある部門でもあります。
オペレーター業務(クレーム処理などを行う)を担当しなければ、代行業務(ピッキングと梱包)のみで済みます。
店頭商品を所定の場所で梱包する仕事ですが、陳列されていない商品は自分で探す必要があり、冷凍庫や冷蔵庫に入って体調を崩すことがあります。
また、時刻によって生産が決まっている惣菜部門に対し、商品が掲載されているからという理由でスケジュール外の製造を依頼することが多いため、部門間での仲が悪いです。
ストレスに弱い人には勧められない職業です。接客よりも社内対応で疲れます。
    • good
    • 0

製造業かな?(派遣では無いもの、派遣からでも正社員になる場合もあるので、派遣がダメという訳でもないです。

製造業を、派遣で採用は、誰でもできる作業が多い可能性があります)
社会に出てからは、みんな初心者なのです。

親切な人がたくさん会社にいれば、経験、スキルは、身に付けられます。冷たい人が多いと、人の嫌がる作業に回されたりします。どんな人が会社にいるか?ということは、とても気にしないといけない事です。
仕事は、できるかできないかが、とても大切です。できなければ、それで終わりです。できる仕事でも、やらなければ、できないのと同じになりす。できる仕事(作業)が、向いている仕事と言えるのだと考えています。

続けられる仕事が、最も良いです。(会社が、存続するというのも条件です)
    • good
    • 0

なぜ接客以外?


なぜ選り好みする。
少しでも選り好みするなら経験や資格が必要になる。
どだい最初から矛盾してるんだよ。
そんな人間にできる仕事なんてない。
なんでもやります
どんなことがあってもやり抜きます
その覚悟がないんなら、多分うまくいかないだろうね。笑
以上 勉強になったかな。
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

トラックは運転が下手な奴と体力の無いやつは無理ですからね

    • good
    • 0

トラック運転手です。

彼等は所謂コミュニケーション能力が圧倒的に欠けています。また、人と接するのが嫌いだったり苦手な人が集まる業界です。
運転中は1人だし、納品先でも会話という会話をしなくても済みます。
せいぜい、『おはようございます』と『お疲れ様です』これだけ言えれば務まります。
    • good
    • 0

農業は手伝いだけならスキル要りませんが


ガチでやるならプロに弟子入りしないと多分不可能です
    • good
    • 0

清掃員

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 18:14

工場は性格悪い人が多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだね

お礼日時:2024/02/07 18:14

農作業、ルート配送、ホームセンター店員、清掃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 18:14

債権回収業(気合で)


マグロ漁船員(根性で)
治験(死ぬ気で)
コールガール・ボーイ(接客業?)
殴られ屋
埋蔵金発掘
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A