電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰も苦しむことなく平和な世界を作るには誰か1人が圧倒的な力で支配する他にないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中1~10件)

その通りですが、その圧倒的な力とは?


それが大事です。
    • good
    • 0

逆です


支配されている時点で支配者以外は奴隷と一緒

ちなみに全ての人が平和の世界など物理的にあり得ない

裏面の無いコインが存在しないのと一緒

貧乏人がいないのに金持ちがいる訳ないからなw
    • good
    • 0

人間の本質として「人の価値観が一人ひとり違う」ことを考えると「支配されるのを嫌がる人は相当数いる」と思います。



現実に、中国では習近平の圧倒的力で支配されており、それを嫌がり亡命する人は後を絶ちません。
同じことは北朝鮮やロシアでも同じです。
彼らの国では「支配を嫌って反対したら粛清か暗殺=殺されるのが当たり前になっています」。

歴史を見れば分かりますが「ローマ帝国」、「ビザンチン帝国」、「モンゴル帝国」など当時の世界を圧倒的軍事力で支配していてもいずれも反対勢力などによって滅びているのが現実です。

その本質は今でも変わりません。
故に「圧倒的力で一時的に平和があっても、永遠に平和が保たれたれることは将来共に考えられない」ですね。
    • good
    • 0

支配されるとは限らないので、可能性は低いでしょう。

    • good
    • 0

>誰も苦しむことなく


無理だよ。
誰かが喜ぶ時は誰かが苦しんでいる。
圧倒的な力で支配しても支配されている連中の中には苦しむ人が必ずいる。
結局、洗脳して感情を奪ってしまうしかない。
    • good
    • 0

中国は海外逃亡者に対してあらゆる手段を駆使して連れ戻荘としています。

日本にも中国の警察関係者が入っているという噂があります。
https://www.sankei.com/article/20240514-VZNUORWJ …
    • good
    • 0

独裁はだめです。


「誰か1人が圧倒的な力で支配する」こと自体が
誰も苦しむことなく平和な世界を作ることを
産んでいかないと思うよ。
境遇の悪く無理の効かない人が多いですよね。
もっと住民福祉性の強い世界が来ないとなあ。
消費税は断然廃止か率下げを断行してほしい。
銀行金利を上げるための経済改善も課題です。
物価も値下げできませんかね。
    • good
    • 0

中国から海外に逃亡する人が多いので中国政府は逃亡者を摘発し、連れ戻し政策を進めているようですね。

中国政策の批判者もとりしまっているようです。
https://www.sankei.com/article/20240423-VZV7M7EL …
    • good
    • 0

権力や富、名声を手に入れた支配者はおそらく自分の為の世界を作るため


他人の事は考えず平和な世界は作ることはないでしょう。どこかの国のように。そんな世界に辟易した民衆がやがて反乱を起こし支配者を引きずり下ろす行動に出ます。一人が力で支配することが逆に苦しめることになると思います。
    • good
    • 0

独裁者反対かな。


いろいろ人が変わっても民主主義的な思想があるから戦争しない。
日本がそうだよね。まあ、バックにアメリカいなかったらヤバかったらしいが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A