プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達って必要なんですか?必要な意味が全くわかりません。相手の事を考え、気を使うのが苦手な上に、嫌いなのでそこまでして人と一緒にいる意味が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、大学1年です。

      補足日時:2024/03/27 15:50
  • うるせえどこが無礼なんだ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:02
  • どこが変わってるんですか?笑具体的に言ってください。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 11:04

A 回答 (34件中1~10件)

誰にも迷惑は掛からなので 一人で生きればいい事です。


SNSで承認欲求を果たせば良いし 一生誰とも関わりを持たなければ良い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1人で生きていきます。

お礼日時:2024/03/27 15:58

君は、人とのコミュニケーションができるの?


自分を育てる、成長させてくれるのは周りの人間ですよ。
友達が嫌ってことは、それ以外の人付き合いも嫌ってことだよね?
それで社会人になれるのか疑問です。
相手のことを考えながら行動していく、生活していくのが社会の一員たる人間の有り様じゃないの?
それができなかったら、どうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コミュニケーションができないわけではないですが、友達以外のコミュニケーションも含めて嫌いです。この先どうするかは考えられません。

お礼日時:2024/03/27 16:00

友達じゃなくても他人様にはそれなりには気を使おうよ。

嫌いな相手にこそ、それなりに礼儀正しくいろよ。それくらいのことは息を吸って吐くようにやれよ。

だから、この質問にある理由で友達なんかいらないってしてるその意味が、さっぱり分からんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気使う必要なんてどこにあるんですか?気使いたくないから友達が要らないですよ。

お礼日時:2024/03/27 16:01

質問者さんがそう考えるのであれば


別段構わないと感じました
「この人は!」って方と出逢えるまで
孤独で良いと思います

十人十色ですからね
所詮他人ごとですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そんな人とは一生会わないですね。

お礼日時:2024/03/27 16:03

いまのあなたのように、自分の考えに自信が持てず、他人からの承認欲求を捨てられないような人こそ友達がいた方がいいようにも感じます。



他人のことを拒否している自分が間違っていないかどうかを他人に聞くって、おかしいことに気が付きませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付きません。

お礼日時:2024/03/27 16:02

友達が必要ないと考えるなら、一人で生きていけば


いいのです。
ここでそんな質問をするのは、自分のその考えに自信が
持てずに不安だからです
本当の心の声を聞きましょう
    • good
    • 2

ならここにも来ないで誰とも話さなければいいのにと思うけどね。

    • good
    • 1

お礼について。



気を使って友達になってもらえということじゃないの。他人様には、もれなくそれなりに気を使って当たり前なんですよ。それができないのが無礼なんだ、つーの。無礼者がのさばるなってことですよ。

で、ちなみに気を使ったくらいで友達になんかなれませんから。だから、「友達いらない=気を使わない」が、成り立たないってことなのよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

母がそんな感じですね。


しかし家族や親戚への依存心強いです。
    • good
    • 0

友達というよりも支援者、信者のレベルの人間を増やすのがいいでしょう。



対等な立場ではなく、自分が上になる方が、相手を利用しやすいです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A