アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩対応が怖い

私は高校入学前に同じ高校の子2人と友達になりました。環境が違くてノリとかメッセージの返事とかが全然違います。私は中学で周りの子が対面でもLINEでも明るく、感情が読み取りやすい返信でした。
ですが、友達二人は割と2文字返信(うん、おけ)などで、慣れません。怒ってるのかな?ってなって話すのが嫌になります。自分勝手なんですけど結構気になっちゃうんです。こんな経験お持ちの方いませんか?

A 回答 (3件)

塩対応というよりは軽い返事でドライなんだと思いますよ。

わたしも30離れた姪にラインとか連絡すると、『おけ』とか、話してたら『それな』とか言われますよ。あなたが自分のペースで話を続けながら新しい友達の相槌とか合いの手に慣れていけばいいのではないでしょうか。返事せずに無視されるよりはいいと思いますよ。
    • 0

私もLINEなどで、ビックリマークとか絵文字をつけずにはいられず、塩対応の友達がいると心配になっていました。

ですが、会ってみると普通ですし逆に相手からは私のLINEは、テンションが高いから絵文字とかない時かなり心配と言われました。

文章で伝えるのって難しいですよね笑
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよね( - - `)文章ってなるとやっぱり難しいんですよね…

すごい年上の意見ですみませんが、高校のノリのようなかんじです

面倒なのでしょうね
気にしないほうがいいとはおもいますが、
一度きいてみるのもいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ノリが違うと大変なんですよね……( - - `)気にせず明るく乗りきってやります