プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の上司についてです。
これらはどのレベルのセクハラですか?セクハラかどうか関係なしに今まで言われてきたことを書かせて頂きます。

⚪︎今日も〇〇はかわいいと言われる。

⚪︎痩せた?と聞いてきて俺はふくよかな人の方がタイプだから太って。と言われる。

⚪︎しつこくは言ってきませんが話の流れで奢るからご飯行こうと言われる。3回ほど言われています。

⚪︎足つんつんされる。1度だけ。

⚪︎手が冷えやすいと言う話をすると手を触ろうと手を差し出してくる。

⚪︎私が物を受け取るときに私の手を包んで渡してくる。
(店員さんがお釣りを渡す時みたいな感じです)

⚪︎趣味がないと言う話をするとはやく子供作れと言ってくる。

⚪︎最近体調が悪いと言うと妊娠じゃない?と言ってくる。

⚪︎俺の子供産んでと言ってくる。(俺は結婚したくないけど子供は欲しいから私が誰かと結婚して子供を産んでその子供をくれと言う意味らしいです)

⚪︎体重が増えたことを気にしていたのですが私が椅子から立ち上がると急に太った?と聞いてくる。
(私は160cm46kgで太ってはないです。その上司は肥満です。
そう言われて結構落ち込んでいたらそれを見て上司は顔色悪く見えたから。とか俺はぽっちゃりの方がすきだから。と意味のわからない言い訳をしてきます。

どう思いますか?
こう言うことを言われすぎて感覚が麻痺してきたと言うか気持ち悪いのもちろんなのですがその人に何を言われても嫌悪感しかなくセクハラじゃない言葉もセクハラに聞こえてきている気もします。
これらがどのレベルのセクハラなのか分かりません。
客観的に見てやばいですか?

A 回答 (7件)

ヤバいくらいにセクハラです。

相談部署があるなら録音データ持って相談に行ってください。
当てにならないようなら労基署に相談してください。
    • good
    • 1

次言われたらではなく、すぐ相談した方がいいと思います。


そうしたら次にやられた時の対応がスムーズなるかもしれません。
    • good
    • 1

最大級の「セクハラ」だと感じます。


「セクハラ」まがいの言動ではないと思いますよ。
気持ち悪いです。
    • good
    • 1

そのくらいならセクハラでもパワハラでもありません。


むしろそんな自分を疑った方がいい。
その程度のことを冗談として受け流せないのなら
柔軟な対応力に欠け、社会人失格です。
上司にとっても同僚にとってもあなたはつまらない人でしょうね。笑
自分はそれ以上のセクハラパワハラしてますが
別に何も言われないし、気に入らない奴はクビにします。
あなたがもし自分の部下なら即クビでしょうね。
以上 勉強になりましたか
by 東証プライム企業 正社員管理職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人かと思いました。

お礼日時:2024/03/28 09:13

うわうわうわうわ…全部アウトです…


麻痺してしまうほどの状況とは、本当にきついですよね…かなりのストレスだと思います。

然るべきところへ相談した方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、でも同じ職場の女の人もその人がキモいことを知っていて話を聞いてくれるので気持ちましです。最近その人と二人で仕事をするのが嫌です。
他の上司に相談してみます

お礼日時:2024/03/28 09:14

「オレの子どもを生んで、、、」はアウトですが、それ以外は気にならないなぁ。


セクハラとかいう言葉に過剰反応し過ぎじゃない?
もし、あなたが質問にあげた言葉がセクハラになるなら男性は女性に話しかけれなくなるし、
些細な会話でも過敏に反応する女性は社会不適合者なんじゃないかな と思います。
私は女性ですが、男性から言われて嫌だなと思った言葉をセクハラ と片付けるのは卑怯な気がするんです。
サラッと「違います」と言える強い女性になれませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男性は大変だと思います。
他の人にはそこまで過剰反応をしないんじゃないかと思います。
私も最近までは流せていましたし普通に会話していました。ただ子供を産んでという言葉を言われてから今までの発言を思い出して余計にきもちわるいと思うようになってしまいました。のでこれらはセクハラ発言なのか客観的な意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。

お礼日時:2024/03/28 09:19

この中の一つだけでもかなりやばいです。


全部やられているなら、普通に罰則がつくのでは。
相談先はないのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり全部やばいんですね。
一応違う上司には言えます。
次言われたら言おうと思います...

お礼日時:2024/03/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A