プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春に大学3年生になります。
居場所の作り方を教えてください。 大学に日本人が少なすぎて友達がいません。留学生にも交流を試みたのですが話しかけても無視されて無理でした。さらに、小さい大学なのでサークルやゼミはもちろんないです。

1年の時はコロナでリモートで引きこもりでした。2年になると学校に通うだけで、バイトも短期のものを少し入れていただけです。
さらに、摂食障害もあったりしてまるまる2年間、家にひきこもっては過食嘔吐を繰り返していました。

そんなことをしていたら生きる理由もお金もなくなってしまって、水商売を始めました。
ですが、始めたとて、何か変わるきっかけが見つかると思いましたが今までと変わらず友達もいないです。

こんな人生になってしまったのは全て自分の選択なのが分かっています。だから、もうこんな寂しい人生を送りたくないです。どうやったら居場所を見つけることができるでしょうか?
前まではアニメオタクだったんですがもう何もハマれず、これといった趣味はありません。

趣味探しで、読書、ゲーム、編み物をしていますがイマイチしっくりこないです。

コミュニティに入っている方、また私のように引きこもりから友達ができた方、どんな方法でもいいです。どうかご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

友達を作るには、自分が求めるばかりではなく、相手に役に立つ人間になることです。


自分を好きですか?色んなことに興味があり、話題が豊富で面白い人ですか?
まず自分がそういう人になってください。
    • good
    • 0

見た目を良くしたら寄ってきます。


来ないのは見た目が悪い、爽やかではないからです
特に外人は、清潔感やオリエンタル感
イケメン,美女だいすき
クソメン、ブサイクは嫌いなので無視されます。
世の中のルッキズムです。
    • good
    • 1

就職活動頑張ったら知り合いができると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!