アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に座る人(通称トナラー)は気持ち悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答頂きありがとうございました

      補足日時:2024/04/03 21:42

A 回答 (17件中1~10件)

私は他人より、人と距離が近いとストレスがかかる人だと思うのでゼッタイ無理です…



電車とかでやられたら、さりげなく違う席に移動します!
    • good
    • 0

ガラーンとしている銭湯で洗っている時、隣にお邪魔する人はキモイ

    • good
    • 0

場合に寄りますが、なぜ!?って思ってしまいます。

(気持ち悪い、、かな)

そういう人とは話しかけられで話しません。

だって人の感情分からない人でしょうから、話したってつまらないでショ!
    • good
    • 0

気を消さなかった私が悪いと反省しますwww


寂しがり屋さんなんだよきっとねwww
    • good
    • 0

それは例えばガラガラの電車(ロングシート)で、


わざわざ真横に座ってくるみたいなことですかね。

だとすれば確かに気持ち悪いです。
タイミングをみて席を移動しますね。
    • good
    • 0

気持ち悪い人が座ると気持ち悪いですね



んで、気持ち悪い人ほど、ガラガラの電車でも隣に座ってきたりするんですよ
    • good
    • 0

そういう人は、「私は、ここの場所がいちばん落ち着くんだ」とか「私は、いつもこの席を使っているんだ、よその場所はイヤだ!」っていう考え方を持っていたりします。


「だれかの隣が好き!」っていう理由ではないのが多いように思います。

ですので、もし空いている場所があるなら、そして「気持ち悪い」と思うなら、自分が空いている場所に移動すれば解決ですよ。

自分が移動しても追ってくるなら、本当に「気持ち悪い」となりますね。
    • good
    • 0

隣に座る人をトナラーと言うのですか。

φ(.. )
状況や人にもよりますね。
他に座れる場所が結構有る場合は嫌なので、何気なく移動します。
無ければ人で判断しますが、判断と言ってもその時の印象で決めますが、違和感を
感じる様ならやはり何気なく移動します。
    • good
    • 0

トナラー?


初めて聞く言葉ですね。
相手による。
知人で恋人なら歓迎と行きたいが、
居ればの話。
    • good
    • 0

No.7です。


もしかしたら、質問者さんが座った位置は、質問者さんが最も好む位置であり、それは、隣に座った方も同じように思っている。
なので、ベストではないけど、ベターな隣の席を選んだのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A