アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体臭って食べているものの影響って出ますか?
たまたまかもしれませんが、風呂に入らなかった翌日には、カルパスの匂いがしました。頭を水洗いしたその後のタオルの匂いです。確かに、風呂に入らなかった日の前日には特用パック全部食べていたんですがね。たまたまでしょうかね?

A 回答 (2件)

影響ありますよ

尿や糞などの排泄物や汗などの分泌物などが元となって体から発せられる臭いである
肉類 牛肉、豚肉、鶏肉などの動物性たんぱく質は、皮脂やタンパク質の分泌を多くするため、摂りすぎるとよくありません
にんにく、ニラ にんにくやニラには、アリシンという成分が含まれており、体に吸収されて体外に排出されるときににおいが発生します
    • 0

自分の体臭を感じるのは稀ですが。

。。食べるモノによって体臭は変わりますよ。匂いのキツイ野菜を食べると汗腺から匂いを放出します。口臭を身体に纏う感じにもなります。
タバコやお酒も体臭を酷くします。匂いは人によって違うので表現は難しいですが他人にとって好ましい匂いではありませんね。
風呂に入らなかったら匂いは増すと思います。
    • 1